※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

市販の離乳食ばかりでも栄養は大丈夫ですか?アレルギー等も市販ので食べて大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月。
頑張って作った離乳食より、市販のものの方がばくばく食べてくれます😢

市販のばかりでも栄養は大丈夫ですか?
アレルギー等も市販ので食べて大丈夫だったら大丈夫ということで良いのでしょうか?💧

コメント

みーちゃん

その月齢に応じたものをあげたら栄養は大丈夫だと思います!が、好き嫌いは並があるので、種類、茹で加減、大きさなどいろいろ試してみるのは良いかと思います〜

市販の方が食べるということは、離乳食は「味が薄く感じる」「大きい」「歯茎で潰しにくい」などが原因かもしれませんね!

みっこ👶

うちもですよー🙆‍♀️🙆‍♀️
食べてくれるなら、手作りでも市販でもOK!ってあたしは思ってます😊
普通食になれば、嫌でも同じもの食べてもらうので、市販の好きな物を食べられるのは今のうちです🤣
今のうちに、ママさんも楽しましょ🎵笑
ただ、卵のアレルギーチェックは慎重にしたほうがいいかもしれないです💦

ママリ

市販の離乳食は企業が研究しまくったものなので栄養は完璧ですし、何より衛生的✨何も心配いりません☺️
アレルギーに関しては、お試し程度。少し食べただけで起きるような酷いアレルギーはない程度に考えます。
ベビーフードはいろんな食材が入ってるので1つ1つの食材はごく少量です。アレルギーOKとするには、やはりある程度の量は食べてみた方が良いです!

ひーちゃんママ

うちもです💦自分が作る離乳食は、ほとんど調味料使わずで味も薄いので、市販のBFの時は、食べっぷりが違います😂
それはそれでいいやーって思ってます。。。
アレルギーも、含まれてるもので大丈夫だったらクリアと思ってます😅😅