※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run
妊娠・出産

妊娠20週でつわりが若干残り、自宅保育中の娘との暇な日々に悩んでいます。皆さんはどう過ごしますか?

妊娠20週で自宅保育中。若干残るつわり。暇です…。

自宅保育中の一歳四ヶ月の娘がいます。
妊娠するまでは毎日児童館に行ったり、ママ友と遊んだりと、毎日とても充実していました。

ですが第二子を妊娠してからつわりがしんどすぎて、全ての活動をやめてしまいました…。(そして外に遊びに行けない分、週3で一時保育を利用し始めました)

20週を過ぎて、やっとつわりもだいぶ落ち着いてきたのですが、まだ娘と二人で遊びにお出かけ出来るかと言われると、若干のつわりによる体調不良が残っているのでまだ難しそうです…。

でもつわりはピーク時よりマシになっていることもあり、娘とふたりの終日自宅保育は暇すぎてやばいです😭暇だと色々考え事しちゃってネガティブにもなってきます😢
こういう時、皆さんだったらどうしますか?

どんなことでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

まー

1歳半がいて自宅保育、妊娠中で切迫なのでずっと家で過ごしてます。

のち

全く同じなので分かります💦
私の場合は無理矢理予定入れたりしてます😂

• run

run

どんな予定入れられてますか😢?

• 8月25日
  • のち

のち

支援センターでやってる親子教室に参加したりとか買い物行ったりするくらいですが😂

家にいるときや家出る前はしんどいなぁと感じてても、無理矢理でも外に行くと気を張るからか意外とつわりも忘れられたりしてる気がします!

• 8月25日
  • run

run

外出ると意外と大丈夫になるの分かります😂私もそろそろ出ようかな…ありがとうございます👶!

• 8月25日
ゆずママ👶🏻🍼

お気持ち分かります💦
つわり中の自宅保育が何よりもキツいです😭💔

私はとにかく毎日娘を連れて外に出かけていました🥲
比較的まだ午前中が体調マシだったので、午前中の1~2時間が限界でした😵‍💫💔

近所のスーパーや、モール内のゲームセンターとかで遊ばすぐらいがやっとでした💦💦
もう午後からは、ひたすら粘土遊びとかハサミの練習したりとか、YouTube見せたりとか。。

• run

run

つらいのに近所連れてってあげてるの偉すぎます…😭

• 8月25日