※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う〜たんママ
子育て・グッズ

お風呂のお湯が40度以上になってしまった場合、皮膚が火傷する可能性があります。生後8ヶ月の赤ちゃんの皮膚はデリケートなので、十分注意が必要です。

生後8ヶ月です。
お湯を39度をベビーバスに入れて入れているのですが、
気温が暑いからなのか?39度じゃない温度が出ていておそらく40度以上あったんじゃないか?というお風呂にお湯を触る前に入れてしまいました。すぐ水を入れて薄めましたが、皮などめくれてなければ火傷など大丈夫なのかな、、、

コメント

J子

皮膚が赤くて時間が経っても戻らない、お風呂に入れた瞬間に泣いた、皮がめくれている、どれにも当てはまらなければ問題ありません!
熱かったとしても40℃前半であれば火傷はしないかと思います。

うさぎ🔰

40度以上と言っても、大人が入れるくらいの温度なら皮が捲れる事はまずないかなと思います。

私が熱めのお風呂が好きなので一緒に入る時は42度くらいで入ってます。(熱中症にならないように水分補給はさせながら入ってます。)

はじめてのママリ🔰

子どものこととなると心配になりますよね。
赤くなっていなければよっぽど大丈夫だと思います!
ただれるようなことがあれば早めに受診されるといいと思いますが、うっすら赤いくらいでは徐々によくなると思いますよ。