※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が下の子もプールに連れてくるのを嫌がっています。下の子を連れて行くか悩んでいます。

地元に帰るんですが…
友達とその子供(うちの子と同い年。小学5年)とプール行く約束をしたのですが…

地元友達が…
「下の子(小学3年)も連れて来るの?2人だけで遊ばせたかった。」と言われてしまいました。
下の子は、夫に預けることは可能ですが
やっぱり、下の子のことを考えて行かせない方が良いですかね??
ちなみに、小学5年の子はとっっても仲良しです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

みんな一緒に行って、旦那さんと下の子で遊んでもらって、はじめてのママリさんとお友達たちで遊ぶのはだめでしょうか、、わたしが下の子ならなんで置いてかれたんだろうって思っちゃいます🤣自分もプールしたいなぁって(笑)
なんかでも、連れてきて欲しくないなら最初から話しておいてほしいです😮‍💨

みー

えーなんで😭😭
私だったらプールだし、お子さん2人いるならどっちも連れてくるって考えますけどね。
しかも3年生だったら2人に混ざって遊べますよね。性別違うとかですか?

はじめてのママリ🔰

3年生だと「えーなんで自分だけ?!」ってなりそうですけど…相手の要望なら今回は上の子だけにするかもです😔
でも次回からは事前に下の子も一緒だけど、とちゃんと話して約束します笑。

はじめてのママリ🔰

私ならそれを言われたらショックです😭
子供が言うのならまだしも親が言うのはちょっと💦
下のお子さんが未就学ならまだ分かりますが3年生なら一緒に行くと思います。
私のなかで置いていくのは考えにないですね💦
5年生の2人は一緒に遊んで3年生のお子さんは親子で遊ぶ感じだとダメですかね?

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、ゆっくり話したいけど下の子が居るとあまり目は離せないし話が途切れるのが嫌なんじゃないですかね。
プールだと特に目を離すと危ないですし。

かぁ

その友達失礼ですね😅
もうプールの予定自体辞めちゃいたいと思っちゃいました😂

○pangram○

えーひどい友達ですね。

「えぇ…ちょっとそれは…😨
うちの子達きようだい仲が良いから、さすがに急にバラバラって無理かなー。
そしたら、今回はやめとこうね。私も、◯ちゃんが3人なの嫌のとおんなじで、ふたりだけって言われてさー。さすがに行く気無くなっちゃった〜。」

って言ってやりたい。
本心では!