※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

産後15日目で、会陰切開の痛みが気になります。抜糸後も痛みが続いています。痛み止めを飲んでも切れると痛いです。吸引分娩だったため肛門周辺も痛いです。治る時期を知りたいです。

産後15日目です。

会陰切開の痛みについて
退院する前に一部抜糸はしたんですが、いまだに傷口は痛いです。抜糸しても痛いものですか??
痛み止め飲めば大丈夫ですが、切れるといたいです。
分娩は吸引分娩だったせいか肛門あたりも痛いです。
ヒリヒリした感じがあります。
みなさんいつ頃に治りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月経つくらいまで痛くて、違和感なくなったの3ヶ月目くらいです💦
会陰切開+肛門まで豪快に裂けたので治り遅かったかもしれません。
ずっと痛み止め飲んでいました。

• つん

つん

やっぱりそんくらいは続きますよね、、
    円座クッションかかせないですよね笑
    1カ月検診で痛み止め追加でもらうつもりなんですけど最大でどんくらいもらえましたか??

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの病院は退院時に貰ったものがなくなったら市販のロキソニン飲んでくださいって感じだったのでロキソニン飲んでました😌
    たぶん私の例は治り遅い方なので通常は1ヶ月くらいでマシになる人が多いみたいですよ!

• 8月25日
  • つん

つん

市販のロキソニンでも大丈夫なんですね!!
    毎日飲んでました??
    一応傷は治りはいいと言われましたがまだ痛いです🥲

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中もロキソニンだったので…
    最初は毎日飲んでて、後半はズキズキする時に飲んでました💦早く治りますように🙏

• 8月25日