※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
産婦人科・小児科

娘が中耳炎になったんですが、飲み薬って保育園でも飲ませてくれるんでしょうか?抗生剤が一日3回で出ています💊🥲

娘が中耳炎になったんですが、飲み薬って保育園でも飲ませてくれるんでしょうか?
抗生剤が一日3回で出ています💊🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

飲ませてくれないので、1日2回で薬もらってました!

• てん

てん

そうなんですね。。困りました🥲2回でもらえばよかった💦おしえていただいてありがとうございます😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは医療行為だからダメって言われました💦
    看護師が配置されてたりで、保育園によっては対応してくれるようなので、一度聞いてみてもいいかもです!

• 8月25日
みのり

お医者さんか保護者が提出する服薬依頼書があるかと思います!
保育園に確認して、それを提出すれば飲ませてもらえます☺️

医者に書いてもらうとなると、再度通院になりますが💦

あとは薬ももらう時点で、一日2回で相談すると対応してくれると思います!

• てん

てん

服薬依頼書というのがあるんですか!
    再度通院のために仕事休みするのも気が引けて💦
    今後は薬もらう時点で2回で相談しようと思います!!教えて頂きありがとうございます🙏✨

• 8月25日
蒼★夏♡彩♥晴☆

保育園は何時に終わって帰宅しますか?
飲ませてくれないので、帰宅したら直ぐに飲ませ、3時間開けば大丈夫なので寝る前に飲ませてと言われました。
うちは保育園の頃は延長保育で遅かったので、2回にしてもらってました。

• てん

てん

早めに迎えに行ければ16:30くらいです!帰ったらすぐ飲ませてあとは前に最後飲ませてみようと思います!
    帰宅後と寝る前に飲ませれば大丈夫と聞けて安心しました💓ありがとうございます😭✨

• 8月25日
べびたま

園に寄りますよ☺️
保育園見学の時に質問した限り
看護師がいる園は飲ませてくれる感じでした😉

• てん

てん

園によるのですね!!
    なるほど、参考になります!園に聞いてみようかな🧐ありがとうございます😊

• 8月25日
ママリ

保育園によりますね!
うちの園は毎日その日分のお薬依頼書を記入して、お薬を持たせ、看護師さんが飲ませてくれます!

• てん

てん

やっぱり保育園によるのですね〜。とても参考になります!!ありがとうございます😊

• 8月25日
3児のママリ

うちの保育園は飲ませてくれないので
先生に相談すると
保育園帰ってすぐと、寝る直前に飲ませてあげて〜と言われました👌

• てん

てん

帰ってすぐと寝る前でも問題なさそうですね!!安心しました😭♡ありがとうございます🙏✨

• 8月25日