※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
産婦人科・小児科

妊活中で3人目が望めず、産婦人科に相談しようと思っています。出産した病院でも相談可能でしょうか?検査や診察のタイミングを教えてほしいです。

3人目がなかなか出来ないので婦人科に行こうかと思ってますが、自分が出産した産婦人科でもいいんでしょうか…なんか複雑ですが、〜ヶ月くらい妊活してるけど出来なくてと言ったら何かしら検査してくれるんでしょうか?また行くタイミングは生理前後などあったら教えて欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

いいですよ!
私は出産したとこに行きました。
生理の後に内診してもらって卵の大きさとかみてもらったり、排卵する薬もらったりしました。

• m.

m.

ありがとうございます!
    勇気出して行ってみます🥺🙏🏻

• 9月13日
コキンちゃん

すぐに不妊治療に取りかかってくれる産婦人科でしたら、生理開始3日目~飲み薬を飲むのが始まるので出来れば生理開始と同時の受診がいいと思います☺️

• m.

m.

ありがとうございます!
    すぐに不妊治療に取り掛かってくれるかは分からないのと、すでに生理4日目でタイミングが合わないですね、くー😭
    それも聞いてみようと思います!!

• 9月13日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ネットで調べると生理3日目~5日目とは書いてあるけどタイミング的に微妙ですよね😣💦

• 9月13日
  • m.

m.

そうなんですね😭
    めちゃくちゃ難しいです😭

• 9月13日