※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

R先生に性別を見てもらう際、謝礼を添えるべきか迷っています。主治医が教えてくれないため、知りたい気持ちと、R先生の診断の信頼性についても悩んでいます。

R先生に性別を見て頂きたいのですが、謝礼が必要なようで迷ってます。
「無料で見てもらえてラッキー」とか「何も言われませんでした」って書いてる人もいるようですが、R先生が謝礼を要求していることを知ってるのに謝礼を添えずに依頼したら、マナー違反だし厚かましいっていうか非常識ですよね?💦
お金を払ってまで見てもらうのもなぁっていう気持ちと、主治医が性別を教えてくれない方針で自分では分からないのでやっぱり知りたいっていう気持ちで、悩んでます😱
そもそもR先生の診断って当たるんでしょうか?当たるなら謝礼払ってもいいかなっていう気もしてます。
男の子か女の子かどっちなんだー!!💨

コメント

@小さい恐竜のママ

謝礼必要なんて初めて聞きましたよ💦
匿名ですし、2ちゃんの掲示板でもやってますし💦💦

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    今は掲示板はやってなくてメールのみで、謝礼が必要なようですよ。

• 4月17日
まーまま

当たらなければ返金してくれるらしいので、謝礼払ってみてもらえば良いのではないでしょうか?
R先生の判定は当たりますが、100%ではないし、見にくい動画だったりすると、当たる確率も下がりますよ〜。

• るちぇ

るちぇ

ハズレたら返金があるんですね。それは知らなかったです!主治医が見てくれないので、一度依頼してみようかと思います。

• 4月17日
skymama

3月22日の時点では無料だったのに
有料になったのですね!
謝礼はおいくらとかきまってるんですかね?謝礼の金額にもよると思いますね、占い程度に思ってみてもらうっていうのもありかもです。
17wの動画でR先生に女児確定もらってます。
自分でみても女児の感じでしたけど確定欲しくてメールしてみました。
20wの検診で主治医から女児と言われたので私の場合は当たっていたようです。

• るちぇ

るちぇ

最近変わったみたいなんです💦
    謝礼は静止画1000円、動画3000円だそうです。どうせ見てもらうなら動画かなぁと思ってます💨
    私も次の健診が17wなので、その時の動画を見てもらおうかどうしようかって感じです。
    当たるなら3000円と思えば高くないですよね!😄

• 4月17日
  • skymama

skymama

そうですよね、どうせなら動画みてもらいたいですよねー。
    占いとかみてもらっても3000円とかなので私もそれなら気楽にみてもらったと思います!

• 4月17日
スコーン

自分で診察時のエコーをじっと見てると、ちんちんは割と見えますよ‼︎‼︎
24週前後の話ですが…

• るちぇ

るちぇ

私の病院は動画がもらえるので、じっくり見てみます!💪

• 4月17日
ピイ仔

私は謝礼無しで16w頃の静止画で、男児確定と言われましたが、最近検診で医師から女児確定もらいました😅

• るちぇ

るちぇ

確定までもらって外れることもあるんですね💦💦

• 4月17日
Namippe

お金払うとなると躊躇しちゃいますよね😅

私は女児確定、もう確認不要です。と言われましたが…今は産院で男児確定しました😂💦

男の子であれば、7ヵ月くらいになると見えてくる確率高いです😁

• るちぇ

るちぇ

思ったよりハズレてる人多いみたいですね💦確定もらったのって何週ごろなんですかね〜?!
    男の子ってもっと早く見えるのかと思ってました💦

• 4月18日
  • Namippe

Namippe

R先生からは16週の動画で、女児確定もらってます😂💦
    私の場合7ヵ月入ってから突起物らしきものが見え、その後男児確定しました😂💦
    1人目(男)も確定は7ヵ月頃でしたよ(^^)

• 4月18日
  • るちぇ

るちぇ

そうなんですね💦確定もらったら女の子だと思って洋服とか準備始めちゃいますよね😅
    そうなんですね〜!友達が5ヶ月入る前に既にシンボルがばっちり見えてたんですけど、たまたまだったんでしょうか💨
    兄弟いいですね!私は3人兄弟で弟が二人いるのですが、幼い頃から同性の兄弟がいるっていいなぁ〜と羨ましく思いながら育ちました😊

• 4月18日
  • Namippe

Namippe

確定貰ったの嬉しくてピンクの兎のおくるみだけ買ったんですが、まさかの…でした(笑)

見える人は見えるみたいですよね♡うちは2人して7ヵ月過ぎまで隠れてましたが😂💦

弟さん2人居るんですね♡
    同性の兄弟、子供にとっては良いですよね~(^^)

• 4月18日
  • るちぇ

るちぇ

確定って言われたら買っちゃいますよね〜、ピンク💦シンボルが見えた時はそれは驚いたでしょうね😲

5ヶ月前後でもお股をばっちり開いてくれてたら見えるってことなんですかね😀💕

昔から遊ぶときも弟ふたりはミニ四駆とかスーパーヨーヨーとかいつも一緒で、私はひとりで人形遊びとかだったのでいいなぁって思ってました😆

• 4月18日
  • Namippe

Namippe

買っちゃいましたね😂💦
    シンボル見えても、しばらく信じられなかったです(笑)

開き具合とか角度ですかね?
    うちは開いてたんですが、角度が悪かったのか見えませんでした😅

そうなんですね!異性だとどうしても遊ぶもの違いますからね~😅遊び相手としたらやっぱり同性ですよね😂

• 4月18日
  • るちぇ

るちぇ

信じられないですよね💦皆さん外れている方も多そうなので私はR先生に聴くのやめておこうかなぁと思えてきました💨
    主治医は8ヶ月くらいまで教えてくれない人みたいなんですけど、そのくらいで聞けば確実ですしね🤣🤣

親としては男の子も女の子も育ててみたい気もしますが、子供は同性のほうが楽しいかもですね😆😆

• 4月18日
  • Namippe

Namippe

何だか、悩んでしまいますよね😅

8ヵ月で教えてくれるんですね(^^)うちも何かが見えたのは7ヵ月でしたが、確定貰ったの8ヵ月入ってからなので…確実に分かるまで待てるなら待ってもいいかもですね♡

そうですね~!親としては…ってのも確かにありますが、同性同士仲良く遊んでくれれば、こっちとしても嬉しいですよね♡

• 4月18日
  • るちぇ

るちぇ

そうですね!早く聞いても覆ることもあるようなので、気になりますが後期までおとなしく待とうかと思います😤😤

そうですね!性別に関する質問なのにこんなこと言ったら元も子もないですが(笑)、男の子でも女の子でも兄弟仲良く健康に育ってくれたらそれで十分です💕

• 4月18日
  • Namippe

Namippe

覆る可能性あると、結局洋服や小物の準備も限られてきますもんね😂💦

本当にそれですよね♡
    性別はどうしても気になりますが😂💦楽しく健康に育ってくれるのが一番です♡

• 4月18日