※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がまだお座りやハイハイができず、周りの子と比べて不安に感じています。

7ヶ月の男の子を育てています👦

3ヶ月で寝返り、5ヶ月でズリバイをはじめたのですが、その後四つん這いでお尻をフリフリするぐらいでお座りやハイハイなどする気配がありません💦

周りの子やSNSを見てるともうすでにできる子が結構いて、その子のペースによると分かりつつ不安になってしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じです🤣👍🏻

ズリバイは早いけど
お尻あげるだけでハイハイはまだです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やっぱりその子のペースによりますよね…!
    お尻あげる姿もかわいいですよね🥺
    私もそのうちハイハイするだろうと見守ろうと思います😌

• 8月25日
はに

うちの娘も6ヶ月くらいでずり這いしてましたがそこからなかなか進まず、8ヶ月すぎたらハイハイをし始めて自分でお座りできるようになったのは9ヶ月の時です☺️
2ヶ月くらいずーっとお尻フリフリしてました🤣

わたしも周りと比べてしまって不安になっていましたが、大丈夫ですよ〜😭
もうすぐ1歳で、今もなかなか歩く気配なくて少し不安な時もありますが、ハイハイ好きなんだね〜くらいに思うようにしてます🥺🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子のペースで、いずれはできるようになるって勇気をもらえます🥲✨
    お尻フリフリもかわいいですけどね😂🩷

大丈夫といっていただけて安心できました😭😭
    私も自分のやりたいタイミングでするだろうと見守りたいと思います☺️

• 8月25日
はじめてのママリ

教材で言うと3ヶ月で寝返りはだいぶ早いので、まだまだハイハイ出来ないとか焦らなくていいです。寝返りは本来5.6ヶ月なので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦らず子の成長を見守りたいと思います🥲✨

• 8月25日