※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の完ミ育児中。ミルクと離乳食の時間と量が気になる。ミルクの量が少ないかも?完ミの方はどのくらいあげてるか教えて。

8〜9ヶ月頃のお子さんを完ミで育てている方!
ミルクと離乳食の、時間と量教えてください🙇🏻‍♀️

今寝る前だけミルク足しててほぼ完母なのですが、
久しぶりに哺乳量測ったら80〜90くらいしか飲めてなくて🥹
今授乳回数5回なので全然足りなくない!?と心配になりました💦

完ミの方はどのくらいあげてるのかな?と気になりまして、お願いします🙏

コメント

deleted user

8ヶ月後半から食後は足してないので1日400です。15時と19時。

食後なくしたのは160g食べてます。
9ヶ月3回食からは1食200g以上食べてます👶

はじめてのママリ

8:00 離乳食170 ミルク100
12:00 離乳食200 ミルク100
16:00 離乳食200 ミルク100
20:00 ミルク220
です👌

はじめてのママリ🔰

離乳食は一回160グラムくらい食べてると思います!離乳食後のミルクはあげていません!時間は日によって前後しますが、10時と18時ごろです!ミルクは夜中を除いたら2.3回くらいで、朝起きてからと、夜寝る前に200から240飲んでいます。

はじめてのママリ🔰

みなさまたくさん食べていてすごいです👏
うちの子は離乳食まだ食べられそうなので少しずつ増やしてみようと思います🫡
まとめての返信ですみません💦
参考にさせていただきます!
ありがとうございました🙇🏻‍♀️