※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お仕事

子育てしながら夜勤パートしているママさんいますか?今現在、昼間に10時…

子育てしながら夜勤パートしているママさんいますか?

今現在、昼間に10時から14時のパートをしています。
幼稚園の子が2人いるので登園時間内に働こうと思いこの時間なのですが、最近会社から子供関係(行事や参観会含む)で休むのをやめて欲しいと遠回しに言われました。

通っている幼稚園は月に子供2人合わせて2.3回参観会のような親参加の行事があるため、仕事を休まなくてはいけないのですがそれをやめてほしいとなると子供たちが他のママが来てるのに自分のママが来ないという事態になってしまいますし、それは避けたいです。

なので今の仕事は辞めるつもりなのですが、昼のパートだとやはり他の職場でも似たようなことになると思ったので夜勤パートを探してみました。

深夜1時から3時半までの2時間半で今の職場と同じ日給が貰える仕事があり、応募してみようと思っているのですが短時間とは言えやはり深夜働くことによってデメリットも多いと思うので実際に働いている方のお話を伺いたいです。

コメント