※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

27日に保健師3人が訪問する際、飲み物を出すべきか迷っています。缶ジュースはありますが、部屋掃除もしたくないし...。

27日に保健師さん3人で訪問に来るらしいのですが、飲み物って出した方がいいですか?蓋閉めれるタイプの缶ジュースは冷蔵庫にあります。本当は部屋掃除しなきゃ行けないしそういうの出さなきゃいけないのが嫌で断りたかったのですが...

コメント

はじめてのママリ🔰

3人って多いですね😳
新生児訪問ですよね??

赤ちゃん生まれたばかりで余裕ないことは充分わかってらっしゃると思うので、部屋の掃除なんてしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
ご自身が気になるなら散らかってるものだけ別の部屋に突っ込んどくくらいでいいと思います💡

私は飲み物まで気が回らなかったのでそこまで考えてらっしゃるだけですごいです!
出しても遠慮されるかもしれませんが、蓋が閉められるものなら持ち帰ってもらうことも可能ですしいいと思います🥰

• ママリ

ママリ

時期や地域によっては2、3人来る所もあるみたいです🤔
    コロナ始まってからはコップに出すより蓋閉めれるタイプの方がいいですよね!

• 8月25日
しゃー

丁寧な方は出すのでしょうが、私は特にそういったことはしなかったです。私が来てください!と招いたわけではないですし、保健師が家に行くことは元から決められた?ことなので、特に何もしませんでした。
保健師さんも、産後大変なお母さんに部屋をきれいにしなさいなんて思わないです。
母子の健康状態の確認と、心配なことがあればなんでも質問、相談してください。くらいだと思います。

• ママリ

ママリ

確かにこちらから来てくださいと言ってないですし私も何もしなくていいかなとも思いつつあります🤔部屋も掃除機と軽く整理するぐらいにしておこうと思います!

• 8月25日
  • しゃー

しゃー

あまり身構えずに、気楽に相談したいことだけまとめて待てばいいと思います☺️

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

3人!すごい多いですね😳🫨

私は飲み物出したことなかったです🤣

掃除も掃除機かけるくらいでした!

• ママリ

ママリ

時期や地域によって人数変動するみたいです!
    少し部屋整理して掃除機ぐらいにしよう思います!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

飲み物は出しましたが飲まれませんでした。
掃除もとりあえず掃除機かけてご案内する部屋だけある程度片付けるくらいでした!

• ママリ

ママリ

とりあえず掃除機ぐらいにしようとおもいます!飲み物も蓋付きなら持って帰ってもらったりもできますよね!

• 8月25日