※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に寝ずに起きていることがあり、泣いたりグズったりすることがある。3時間たたずに泣く時は、お腹が空いているのか眠いのか分からない。考えすぎでしょうか?

生後1ヶ月完ミです!
授乳間隔3時間おきで140作って飲む時と飲まない時があります。
缶には140を6回と書いてありますが3時間しかもちません。
ミルクを飲んだあと最近は寝ずに起きてることが多いのですが、おとなしくしていることもあれば泣いてグズることも多々あります。
3時間たたずに泣く時はお腹が空いてないているのか眠くて泣いてるのかがわかりません。

考えすぎでしょうか😭

コメント

まー

三時間なら大丈夫だとは思いますが、まだ1ヶ月なので胃の負担も心配ですね💦
私はミルクは最終的にあげてました!
暑い寒い、便、ゲップ、ただ抱っこしてほしい、オムツ、熱など思いつく限りしてみてどれやってもなくようならあげてました!

• あー

あー

授乳間隔がよくわからなくて(>_<)
    あげすぎなんですかね💦
    いろいろ試してみます😭

• 4月17日
y.a mama

私の娘も140のときは3時間しか持たなかったですよー!
2時間半の時もありました!

• y.a mama

y.a mama

でも140あげたのは三ヶ月の時です!
    1ヶ月の時は100〜120しかあげてなかったです!

• 4月17日
  • あー

あー

1ヶ月で140は飲みすぎですかね(>_<)
    途中で寝ちゃったりすると70くらいしか飲まない時もあって、ただその時は起きるのも早いです😭

• 4月17日
  • y.a mama

y.a mama

間に記載されてるのは多めですよね〜😅160とかあげてる人もいるから基準がわからないですが…笑
    私は太らせたくなかったので少ない量であげて満足してたらそのままにしてます!

• 4月17日
  • あー

あー

その子によって飲む量とかも違うんでしょうね(>_<)
    早くミルクの量も間隔も定まってほしいです!

• 4月17日
kana1104azu1218

お疲れ様です!
息子も完ミです!
3時間持たない時もありますし寝ちゃって4時間空くときもあります☀
ミルクを飲んだあともぐずるのはもしかしたらその時だけ足らないのかもですね💡
息子は寝て起きたあとはいつもぐずってました(笑)
毎回飲み切るようになったらちょっと増やしてみてはどうですか?
息子は飲みっぷりがよくて160飲んでる時もありました💡

• あー

あー

うちの子はまだ飲み方が下手です😭
    140を30分かけて飲んだりします(>_<)
    しかも飲み終わったあとも離しません。
    もう少し大きくなれば間隔掴めてきますかね💦

• 4月17日
  • kana1104azu1218

kana1104azu1218

うちの子も下手でした💦(笑)
    哺乳瓶を1度変えてみたらどうですか??最初は哺乳力もないので息子は乳首の柔らかい母乳育児?やら母乳実感やらに変えましたょ!すると時間も短くなったり💡
    息子ももう無いのか?って言わんばかりに空を吸い続けてます(笑)なのでそーっと口から外してもぅないないょ〜お腹いっぱいやねって話しかけるようにしてます💨💨

なるべくこちらで3時間あけるようにしてそれ以外はあやしたり寝かしたりして時間稼ぎですかね💡2か月になるとまた感じもかわってくるし3か月、4か月ってなると安定してきますよ(*´∇`)ノ

• 4月17日
  • あー

あー

哺乳瓶ですね!
    わかりました!試してみます!!

3時間空けたいのに今実家にいてギャン泣きするとミルクあげなよって言われるとあげるしかなく、なかなか上手くいかないです(>_<)
    時間が解決してくれると思ってやるしかないですね😂

• 4月17日

私もほぼミルクでおなじ状態です(;_;)
今100あげてますが飲んだあとちょっとだけ泣いて泣き止み、寝るか一人遊びを始めます。で、2〜3時間で泣き出します(>_<)1時間ちょっとの時もあります(;_;)
もうちょっと間隔が開いてくれればいいのですが😔💦

• あー

あー

うちも同じ感じです(>_<)
    なにで泣いてるのかって感じですよね😂
    さっきは3時間全く寝ずでした💦
    お互い早く少しでも楽になるといいですね😭

• 4月17日
はっちゃん

私も1〜2カ月の時は3時間持たないでよくグズってましたね。
抱っこしてあやしても体そらせて泣くときは3時間たってなくても40〜60追加でミルクあげたりしてました。
1〜2カ月の時はほぼ毎日その時期の目安量超えてミルク飲んでましたが、特に便秘や消化不良起こしてる感じもなかったです。
そのおかげか小さ目に産まれたんですけど、3ヶ月には成長曲線真ん中の標準体重なりました。
ミルクでも欲しがるだけあげていいって人から聞いてたのでそうしてましたが、一応小児科の医師にも確認したほうがいいかもしれないですね。
3時間経たないでグズったらオムツ→抱っこ→おっぱいくわえさせる→ダメなら少量ミルク追加ですかね。

• あー

あー

そうなんですね(>_<)
    みなさん2ヶ月くらいまではなかなか落ち着かないようなんですね😂
    あと少しの辛抱だと思って頑張ってみます😭

• 4月17日