※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供3人、管理入院で悩んでいます。実母は送迎可能、義両親は同居。旦那は不定休。末っ子の携帯問題もあり、解決策を模索中です。

小学生二人、幼児一人の子供が三人です。
今回管理入院が必要になりそうで、その間子どものことで悩んでます。
・実母は同じ区内、車で15分ほどです。働いていますが、割と融通が効くので保育園の送迎はおそらく出来そう
・同居の義両親がいます。(義父は足が悪く、育児家事出来ない、義母はフルタイムで働いている)です。

通常理想は旦那さんが育児家事全て一人でやる、や実母が実家に寝泊まりする、、、または実家に子どもたちを任せるだと思いますが、同居しているためうちに寝泊まりは難しい、小学校があるので実家に子どもたちが寝泊まりするのも難しいです。

また義父が特に末っ子(4歳)に携帯を与えます。4歳ですので、わたしが辞めさせない限りずっとやり続けると思います。それが嫌なので末っ子のみ実母にしばらくお願いして実家にでの生活にしようかと、、、。

何かいい案ないでしょうか。旦那は不定休、不規則な勤務(夜勤あり)です。

コメント

はじめてのママリ🔰

管理入院は何日くらいなんでしょう?
ご主人の職場に伝えてもむりなんでしょうか?
実母も義母も働いてるってことであれば2人ともにお金渡してその分分担してみてもらいますかね🫠
携帯はこの際諦めます!