※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の妊婦が臨月で、おしるしや破水が分からず不安。下腹部痛は前駆陣痛か便意か心配。

あと二週間で臨月に入る妊婦です🤰
初産でおしるしと破水がひとつも分からずでどんどん不安になってきてます💦
どんな感じなのでしょうか?あと、少し下腹部が痛むような…ってのがあってこれは前駆陣痛なのか…ただ、便意なのか…心配性すぎて怖いです:(´◦ω◦`):

コメント

まま

前駆陣痛はあれ?これ生理痛に似てるなぁ痛み生理痛より強いけど痛み我慢できるなー間隔が不規則だなぁが前駆陣痛って感覚です!おしるしは
私の体感ですが前駆陣痛来てる時や陣痛の時にちょっと出血があるくらいでした!破水は本当にばしゃって羊水が流れるので分かりやすいと思います!よくいう水が入った大きい風船が割れるみたいな感覚ですかね。参考になるか分かりませんが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    今もすこーしいたいような気もするのですが生理痛より痛い感じなのですか!
    前駆陣痛やおしるしがきてからはどのくらいで破水しましたか?、

• 8月25日
  • まま

まま

3人出産してますが3人ともバラバラでおしるしもなしで破水から始まったのもあれば前駆陣痛からの数時間後にはおしるし陣痛来たのもあれば前駆陣痛あっても数日後に陣痛来たりなど!バラバラでしたよ!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり赤ちゃんによって違うのですね!
    まだ正期産まで2週間ちょっとあって、不安になってきてて…おりものなのか破水なのか…とか考えてしまってかえって良くないですよね💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

おしるしが1週間程続き、何か尿漏れみたいに何か出たぞ…気のせいか?となって念のため受診したら破水陽性で入院経験しました👶

破水は本当に尿漏れの感覚で、精液に近い生臭い匂いがします。匂いチェックされると良いかもです!

前駆陣痛は痛みの感覚が不規則で痛みのレベルが上がっていかないなら前駆陣痛で間違ないかと!

本陣痛は痛みの感覚が段々短くそして痛みのレベルが上がって行きます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるし1週間続いたのですね!
    破水自分でキュッと抑えられない感じですか?、
    前駆陣痛から破水までは時間かかりましたか?😭

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

経験談で申し訳ないのですが
おしるしはピンク色の粘り気のあった出血でした🩸
破水は自分では止められない水っぽいしゃばしゃばしたのが出ました!パンッて音は無かったのですが音もする方もいらっしゃるみたいです。
ちょろちょろっと出る場合の破水もあるみたいで尿漏れ、おりもので間違いやすいみたいですが😫
前駆陣痛は先生に本陣痛の前に起こるものだから相当痛いよ!って言われました!まぁまぁ痛い生理痛で下腹部がぎゅーっとした痛さでした!🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます!
    おしるしは量は多めですか??
    何日か続いたりとかもあるのですかね?😣
    破水も間違えやすいのは厄介ですね💦
    前駆陣痛からはすぐ分娩まで向かっていくのですか??

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりもの程度の量でした!
    前駆陣痛始まると早いと数時間後には本陣痛に繋がったり長いと数日かかる場合もあるみたいですね😭私は破水してから前駆陣痛だったのでそれまではお腹張る位しか分からなかったです!
    初産だと分からない事多いですよね😂

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🤨
    そうですよね、、全然分からないことばっかで皆さんすごいなと思います、

• 8月25日
ari

一人目陣痛始まりで私も前駆?本陣痛?と分からずでとりあえずカウントしてスクショしたものをママリで質問して産院に電話しました!!笑

二人目は陣痛からの破水だったのですが急にじわあ〜と止まらない感じだったので破水だなと確信で産院連絡して病院向かいました(☺︎)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、、
    なんか痛いような…くらいではまだ大丈夫なのですかね…
    産院に電話する時もなんて言ったらいいのかもわからないし、お産が進んでるのかも分からないしで…💦

• 8月25日
  • ari

ari

私はカウントして何分間隔くらいの痛みがきてて〜って電話しましたよ🤭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!
    分からないこと多すぎて困りますほんとに笑笑

• 8月25日
しょうママ

あと2週間で臨月、同じです🥺👶🏼!

1人目の時おしるしありましたが
普通に朝起きてトイレ行ったら生理みたいな出血があっておしるしきた!って感じですぐ分かりました😊
破水は先になった事ないので分かりませんが自分の意思とは関係なくジャーって出るって言いますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!嬉しいです✨
    おしるしきてから分娩まではどのくらいかかりました?
    正期産に入る前なので不安でしょうがなくて💦
    破水に関してはそう聞きますよね!どうなんだろう🤔

• 8月25日
  • しょうママ

しょうママ

朝おしるしきてその日の夕方に産まれてきてます!👶🏼

陣痛は初めは弱い生理痛みたいな感じで、ご飯食べるのも話したりするのも全然余裕ー✌🏼って感じでしたが、どんどん痛み強くなって本陣痛になったら痛過ぎて何も出来ないので絶対すぐに分かります!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら安心ですね!
    皆さん頼もしいです、😥
    もう少しで正期産なのですが、少し痛いような?勘違いかな?みたいなのがあって怖がってます笑笑

• 8月25日
ふか

私の場合おしるしは粘液みたいなものに血が混じっている感じのでした🤔
破水は助産師さんに破膜してもらったのでわかりませんが自分で止められなかったら破水かもとよく聞きますね💭
今は自由研究の時期でセリアにリトマス試験紙が売ってるので心配でしたら買ってみてもいいのではないでしょうか🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    止められない〜みたいな話は私も聞いたりしました!
    リトマス紙で検査みたいなできるんですか!?😲

• 8月25日
  • ふか

ふか

リトマス紙が青色になれば破水の可能性あり、と判断できるようです💭
    破水 リトマス試験紙で検索すると色々も出てきますよ!
    あくまで簡易的なものですが😂

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!それすごいですね!
    初耳でした👂やってみようかな!!

• 8月25日