※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手作りの服を着せる方への相談です。保育園用の服が揃わず、手作りを考えています。手作りの服を着せる場合、おすすめの型紙やデザイン、サイトが知りたいです。

【保育園に手作りの服着せてる方いますか?】
今11ヶ月の我が子が来月から保育園入園が決まり、
保育園用の服を集めているのですが
時期的にも半袖半ズボンが売っていなくて
知り合いのお下がりをかき集めている状態です…
園の方針「できるだけ綿」「キャラクターがのっていないもの」との事で、しかも園には常に15枚ずつストックがある状態にしておくそうです。

そこで、「服作っちゃえ!」と思ったのですが、
保育園に手作りの服を着せる場合
どんな服がいいのか分からず
もし、手作りの服を着せている方がいたら
おすすめの型紙や服のデザイン、サイトなどありました
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットで新品売ってたり、メルカリにもサイズアウトした服まとめ売りとかで安く大量買いできますよ!

手作りすごいです!
尊敬します💦🥹

私の友達で子供の服を自分で作ってるパパがいます!お裁縫がすごいみたいで😳
その方はYouTubeとか見ながらって言ってました

そこのお家はもうお子さんが4歳くらいなので、作りやすくなったと言っていました

小さい間はすぐにサイズアウトしちゃうし、保育園で食べこぼし→先生が手洗いという流れなので、カレーの日とかは一度でダメになった服もあったり、手洗いですぐにヨレヨレになったり、作る作業時間と制作費に対してコスパが悪いと言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!
    メルカリたくさんあるのですが、全ての服の素材を記入しているものが少なく「もし綿じゃなかったら着ないしなー」とか思ってました😵

ありがとうございます🙇‍♀️

お友達の方すごいですね✨
    やはりYouTube様ですね🤔

本当ちょっと前から服作るのにハマってまして、趣味の一環として子どもの服作ろうかなーという感じでした😳
    むしろ、自分が作った服なのでボロボロになったら何も気にせず捨てられるなと笑

コメントいただいたように、
    メルカリなどを探して気が向いた時に作って行こうかなと思います🙇‍♀️✨

• 8月25日