※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.
子育て・グッズ

生後半年の男の子が夜中1時間おきに起きる状況で、夜泣きなのか改善策は何か、そしていつまで続くか気になっています。

生後半年になる男の子なのですが
夜中1時間おきに起きるようになって1週間ほどたちました。。
これが夜泣きなのでしょうか?
1時間おきなので私自身も寝たか寝てないかわからない日々が続き正直すごくしんどいです。
何を改善したらいいのでしょうか?そしてこの夜泣きはいつまで続くのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてるなら夜泣きだと思います💦
私の息子も半年から1時間おきに泣いては起きの繰り返しで
短いときは30分で
気づいたら朝!ってときがありました😓
1歳半ぐらいまで続きました😱

  • M.

    M.

    えー、、1歳半、、耐えられそうにないのですが😭😭すごいです😭
    なにか対策みたいな事はされてましたか?🥲💦

    • 8月25日
ままり

お部屋の温度、飲み足りない、お昼寝が長かった等が考えられますがどうでしょうか?

  • M.

    M.

    部屋の温度もいつも通り適温でお昼寝も合計2時間程でした👶🏻なのでそこは普通通り変わった事はないんですよ🥲
    飲み足りないのかは分かりませんが毎回泣いたら授乳するので飲み足りてない感はないと思うのですが、、
    どうやって飲み足りてないのを確認したらいいですかね🥲🥲

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    母乳だとあまり腹持ちが良くないみたいなので私も1.5hとか2hで起こされた時しんどすぎて、夜寝る前はミルクに置き換えました🍼
    あとはお昼にいっぱい刺激を与えてあげる(外出する、お昼寝短めにする)と全然変わってくるなと気づきました!
    うちは夜しっかり寝てもらうのを目的にベビースイミングを考えてます👶

    • 8月25日
  • M.

    M.

    完母で夜のみミルクに変えたかんじですか?🥺
    お子様今生後5ヶ月ですか?👶🏻その頃からベビースイミング行けるんですね!!😳🔥

    • 8月25日