※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリゾー🔰
家族・旦那

旦那は良い人だけど、些細なことでイライラ。9年間のやるやる詐欺や家事への不満。感謝の疲れとモヤモヤ。

愚痴です。

浮気なし、借金なし、暴力なし、タバコ酒なし。沐浴と寝かしつけをやってくれる旦那なのにイライラ止まらない。

なんでだ。心狭すぎ。高望みなのか。

出産前9年間に蓄積された様々なやるやる詐欺。
不妊治療中から妊娠直前まで待った転職するする詐欺(結局しない)。
迎えに行くと言って春のど田舎の田んぼで2時間待たされたこと。
度重なる記憶改ざん。
謝罪しないこと。
義父母訪問のためには排水口やトイレもきれいにするのに、普段はやらない。
さらに海外出張しない詐欺(結局来月決行)。

今週は土日休みと言っていたのに金曜の朝に土曜は休日出勤と言われ、昨晩食器を洗った洗わないで喧嘩になった時に、子供が産まれて90日間心を入れ替えて頑張ってる!と言われてプツンときました。

9年間やれなかったのに90日間できてえらいね👏☺️

と言いたいところだけど、最近は食器洗う時間が遅くなり、休日、朝の面倒もみる時間が遅くなり、夜ふかしが増えて、ダレつつある。
また妊娠前に戻りそう。ってか完全にワンオペになった帰国後は戻るんだろうなー。

産後、頭痛で気絶に近い睡眠でボロボロになった私を見て、初めてお茶を淹れてくれた。ゴミ袋を変えてくれた。食器を棚に戻してくれた。感動。感動なんだけど…。
こんな些細なことで感動してるのが、なんか、つらい🤣
やれないことじゃなくて、敢えてやらなかったんだって判明していくのが悲しい。

俺頑張ってる!って発言にモヤモヤする。
家事って当たり前にするもんじゃねーのか?
食器洗わなきゃ料理もれないし、洗濯しなきゃ着る服ない。
衣類を畳めば収納できて片付くし、皺を伸ばせば着る時にきれい。
一回一回感謝するのも疲れた。
やってくれないだけマシと思うのも疲れた。

冒頭の文も、人を殴らないのって偉いことなのかな?借金しないって当たり前なのでは…。浮気や不倫は問答無用。当然の基準が違うんかな。悲しいわ。

モヤモヤして寝れない😭

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますね😭
毎日本当にお疲れ様です。
9年間の積み重ねがたった90日間でどーにかなるわけないです😂
しかも俺頑張ってるってなに???妊娠出産に比べたら努力のうちにも入りませんけどね。
そもそも90日って妊娠期間にも満たないわ😂
当然の基準間違ってないですよ!
いっぱい愚痴吐き出して、少しでも寝てくださいね🥹

• モリゾー🔰

モリゾー🔰

ありがとうございます😭
    共感していただけて涙腺緩みました。
    ほんと、努力の比が違いますね🤣講義すら面倒に感じて失笑です。
    立ち会い出産で陣痛中に何をすれば良いか調べておいてといって、やるやるといってやらず、陣痛中に参考動画見てた人です😩

今後、息子は立ったり歩いたりさらに目が離せなくなる。そしたら家のレイアウトとか考えねばって伝えても、同じこと繰り返すんだろうなーと思うと、話し合いは諦めモードです。もう1人で暮らした方が精神的に楽なのでは🤣と思っちゃいます。

期待して落とされるのツライ。

愚痴吐きにコメントをありがとうございます😂✨スッキリしました🙏🙏

• 8月25日