※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後に耳が遠くなった経験ありますか?日常生活には支障ないけど、音が混ざると聞き取りにくい感じ。耳に違いを感じる。

出産してから耳が遠くなってしまった方いますか?

長女を育てて、ふと落ち着いた頃から耳が遠くなったことに気がつきました💦

台所にいて、食洗機とか水道の音とか混ざってるともう夫の言ってること一度じゃ聞き取れません。

テレビも字幕つけて見てたり、、

近くにいる時に話しかけられたら普通に聞こえるので、まだ日常生活で大きな支障は無いですが昔と比べると1枚膜が張ってるような違いを感じます。

コメント

みみみ

目眩なんかはないですか?
軽いメニエールなのかな?って思いました。
メニエールは、難聴も出てくるので。

• ママリ

ママリ

目眩よくあります!座ってるのにユラーっとしたり、、倒れたり吐くほどの目眩じゃないので気にしてませんでした💦病院行ってみます🥺気づきをありがとうございました!

• 8月26日
  • みみみ

みみみ

メニエールの可能性大ですね!耳鼻科にGOです!

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

メニエールは耳鼻科なのですね!持病で定期的に通っている内科の先生に一度相談してみて耳鼻科紹介して貰う流れになる可能性が高そうですね😳再度コメントありがとうございました😊

• 8月27日