※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の運動会に下の子を連れて行くか悩んでいます。保育や預けることに不安があります。他の方はどうしましたか?

上の子の運動会に一歳の下の子を連れて行くか
上の子(双子)の幼稚園の運動会が10月にあります。

旦那は資格をとるための発表?みたいなもので別の県へ行ってしまうので休めず、近場の義母も来れず…。

どうしようか迷っています。
もうすぐ2歳なのでイヤイヤ期にも入りかけているし
かなり動き回るタイプなのでじっとベビーカーにも座っていられません😭
下の子を追いかけてたら撮影もできないですよね😭
参観日もいつもずっとウロウロしてしまうので全然見た感じがしなくて上の子にも申し訳なくて💦

一時保育とかは利用したことがなく
私と離れると大泣きなので義母にすら預けたことがありません😭

遠方の実の母を呼ぶか…(母にも慣れていないので結局私に抱っこ抱っこになりそうですが…)
今のうちから一時保育に慣らせてみるか…
みなさんは下の子どうしましたか??

コメント

ママリ

旦那がいたので連れて行きましたが、わたしが同じ状況なら一時保育に預けます💦
うちの幼稚園では、下の子をベビーカーに乗せて連れて来てる人いないです🥲みんな抱っこ紐や、歩いたりしてます!
上の子の参観日も最初は下の子連れて行ってましたが、しっかり見てあげられず上の子に申し訳なかったので、参観日や園の行事では基本的に一時保育入れてます!
今のうちから一時保育慣れさせるのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    そうですよね…😭
    私もできるなら一時保育を利用したいです…!参観日などでも預けられたらいいのにと思ったことがあったのですが、人見知りもひどく泣いちゃうかな〜と思うとなかなか利用する気持ちになれずにここまできました😭

ママリさんは一時保育の慣らしまたいなものをしましたか?
    本当に行事の時だけ預ける!という感じでしたか?

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

人見知りじゃなくても、最初はみんな泣くものだと思いますよ☺️
    意外とバイバイしたら楽しく遊んでた!なんてこと、よくありました👏🏻
    わたしは一時保育の慣らし的な感じで2回ほど、3時間とかの短時間で預けてました!!
    これから預けられる場所があると心強いので、一時保育行けるようになるとママも助かりますよ✨

• 8月27日