※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

娘が朝早くから寝ても10〜30分で泣いて起きます。昼寝は1時間ほどできるが、夜は起きてしまい、困っています。

娘が朝四時前くらいから寝ても10〜30分で泣いて起きます。
遊びモードに切り替えようとしてもゴロンさせた時点で泣き出します。

私自身、今日はほぼオール状態で、朝方やっと私が寝れそうってなっても娘はすぐ起きてしまって、泣いて泣いて参っています。
これは一体何なんでしょう😅寝たら大体昼寝でも1時間は寝ます。

コメント

おぐさや

お腹が空いているか
暑い寒いとかではないでしょうか?
お熱はどうですか?

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます!

    授乳もいつも通りですし、足りないかなと思ってすぐ起きてしまったらまた飲ませてみるんですが、、、お熱もないんです😭
    お腹が苦しいのかなと思って今、綿棒でウンチも出してみました。けどまだグズグズです😭
    もう一回ネンネ挑戦してみます😂

    • 4月17日
  • おぐさや

    おぐさや

    眠いけど寝づらいんですかね>_<
    困りましたね>_<
    ターボーさんの身体も心配です。
    服が濡れてるとか
    厚そうとか寒そうとか

    寝かせるとぐずぐずなんですか?
    縦抱っこしてる時はどうですか?

    • 4月17日
  • よう

    よう

    本人も寝たいけど寝れないのかもしれないですよね。。縦抱っこでもちょっとグズグズ〜なんで🤢
    服もウンチの時着替えてみました。暑さ寒さも大丈夫そうです。
    ずーっと泣いてるのがたまにあるんですが、結局寝ぐずりなんです😓でも今日みたいに10分とかですぐ起きてを何回も繰り返すのは今まで無くて😨

    • 4月17日
  • おぐさや

    おぐさや

    具合悪いんですかね。
    しんぱいですね>_<
    あんまり続くようだと子育て相談などに相談してみるとお母さん自身が安心できるかもしれないです。
    気になりますね

    • 4月17日
  • よう

    よう

    1時間も寝てはないですが、10分とかではなかったです。。
    眠すぎます笑

    今日は様子見てみますかが、なあにがあれば

    • 4月17日
  • よう

    よう

    何かあれば相談してみようと思います😭
    相談にのってくださってありがとうございました🙇🏼

    • 4月17日
  • おぐさや

    おぐさや

    お医者さんでみてもらうのもいいと思います!
    どこが痛いのかもしれないですしね!

    原因がわかったら教えてください。
    私も気になって>_<笑
    こちらこそありがとうございます*\(^o^)/*

    • 4月17日
  • よう

    よう

    そうします😊
    いままたぐずり出してユラユラで寝ました!私はもはやギランギランです👯👯
    家事がはかどります‼︎

    今日は旦那も帰ってこないし、万が一の時はまた相談させてください🎊

    • 4月17日
  • よう

    よう

    おはようございます😃
    昨日は、ありがとうございました!
    一昨日から昨日の夜中も大雨で。かなりジメジメしてました🙇🏼
    夜も相変わらず寝なかったので、日付かわった頃に思い切って、半袖に着替えさせてクーラーしたら、ナント寝ました笑
    ジメジメもやもや気持ち悪かったのかな、、と😭
    冷やしすぎは禁物ですが、温度調節難しいです😓

    • 4月18日
  • おぐさや

    おぐさや

    それはよかったですね!!
    報告ありがとうございます!
    私も何が原因だったのか気になってたので💓
    確かに一昨日と昨日はジメジメしてましたよね!
    もしや住んでる場所近いんじゃないですか?
    私は新潟県です*\(^o^)/*

    • 4月18日
  • よう

    よう

    気温はそんなにだったので気持ち薄着くらいにしてました😂
    基本は大事ですね😅

    うちは山口です✨日本海側が、、だったんですかね笑
    でも昨日は静岡だったか、、避難指示?出てたので、全国ジメジメだったかもですね😭

    • 4月18日
  • おぐさや

    おぐさや

    敏感な女の子なんですね!
    なんだか可愛らしい💓
    うちの息子なんて汗かいてるのに
    そのまま寝てます🤣
    将来おふろ入らないとか
    汗臭い子にならないといいですが🤣

    • 4月18日
  • おぐさや

    おぐさや

    全国的にジメジメだったのかもしれないですね。
    同じ県ならいいなーなんて思っちゃいました!
    失礼しました>_<

    • 4月18日
  • よう

    よう

    いえいえー、大丈夫ですよー‼︎きっと汗も気にならないくらいお眠ちゃんなんでしようね😊
    たまたま同じ県の人って地方だからか、、あまりないですもんねぇ💨

    とりあえず、、さっき離乳食講習会で保育士さんに見ててもらったらギャン泣きだったので、ジメジメ大分消えたし今日はすんなり寝てくれることを祈ります笑

    • 4月18日
  • おぐさや

    おぐさや

    そうなんですかね🤣
    地方だとあんまりいないですよねー
    なんでだろ〜。

    離乳食講習会なんて!
    ターボーさんは育児に積極的で
    素晴らしいですね!!

    毎日そればかりですよね。
    自分の睡眠時間のことばかり考えちゃいます🤣

    • 4月18日
  • よう

    よう

    全然です💨離乳食も何もわからないので🤢無知ほど怖いものはないですよね😅

    昨日はやっぱり通常睡眠に戻ってました😋なのでまあまあでした!起きない訳じゃないので眠いですけどね〜😭

    • 4月19日
  • おぐさや

    おぐさや

    最初はみんなわからないですよー*\(^o^)/*
    私なんてほんと無知なので
    旦那によくバカにされてます。
    自分でも情けないくらいです。笑

    夜中の授乳が1回あるだけでも
    朝眠いですよねほんと>_<
    私も早く朝まで寝てたいです>_<

    • 4月19日
  • よう

    よう

    えーそんな、三人も子育てされててすごいですー🙇🏼

    うちはちゃんと三時間で起きます笑 二か月前くらいは5.6時間寝てたんですけどね😂

    • 4月19日
  • よう

    よう

    今日はBCGだったのでまたまたぐっすりを期待します😭

    全然話違うんですけど、母の日に普通に会える距離で花を当日配達するのって無しと思いますか?笑

    • 4月19日
  • おぐさや

    おぐさや

    そんな事ないです!
    ご飯あげてたら勝手に育ちました🤣

    体が大きくなってきて
    おっぱいが今までよりもたくさん飲みたいんですかね!
    早く長く寝て欲しいです>_<

    予防接種するとぐっすり寝てくれますか?

    そうですね〜
    直接届けた方がいいかなって思います💓
    実母ですか?それとも義母さん?

    • 4月19日
  • よう

    よう

    勝手にってことはないですよー😆ほんと一人でも大変なのに😭

    どうなんでしょうねー?でも飲む量はかわりそうですもんね、成長してるんだし😋

    予防接種はたぶん泣くし体力使うから寝るのか、ぐっすりの日は多いです😅

    両方なんですけど、やはり直接ですかねー。ただ旦那は休みないんでこっちからはなかなか行けません💦
    でもそれぞれ向こうの都合で勝手にくるので、いつ渡すとか予定たて辛くて。。
    お菓子も好みがあるようで、考えるの疲れるしお花にしようと思ったら、渡せる日が決められないとなると、ん〜〜〜というかんじです笑

    • 4月19日
  • おぐさや

    おぐさや

    そう言われると嬉しいです!
    力になります😭
    旦那なんて何にもいたわりの言葉かけないくせに、母親だから家のこと全てして当たり前のように言って来るのでイライラしますw
    自分は仕事で疲れてるのに帰ってきて子供のご飯の指導するの疲れるとか言うけど、私なんて365日24時間育児やら家事やらしてんだよって感じです!
    愚痴になってすいません>_<

    飲む量増えるから今までのままじゃ頻繁にお腹空くのかもしれないですよね。

    ぐっすり寝てくれるならいいですね💓
    私も予防接種連れてこーっとw

    それは難しいですね。
    ハンカチも好み考えるの面倒だし、
    ブリザードフラワーだと高いし
    でもブリザードフラワーでも
    シャンパングラスにバラが一本とか
    小さいものなら安いですよ*\(^o^)/*

    • 4月20日
  • よう

    よう

    旦那さん、、ひどいー😓
    それはイライラして当たり前です😨
    いやー確かに仕事も疲れますけど、育児は待った無しですもんねー⁉︎調子いいときだけ相手されても困りますよね😤こっちは自分がどんな状況でもみなきゃいけないのに😤

    プリザーブドも見てました😋やはり花が無難ですし、今の状況だと生花は厳しいですし🤓
    小さいものも見て見ます😗
    すいません、色々と相談にのってもらって😭

    • 4月20日
  • おぐさや

    おぐさや

    ひどいですよね。
    確かに仕事は大変だと思います。
    (アルバイトしかしたことない私ですがw)
    そうですよね!
    いつ何があっても具合悪くても
    休みは絶対ないんですから😠
    ほんとその通りですよね!

    プリザーブドがやっぱいいですよね!
    私も何渡すか考えなきゃな〜!
    全然いいですよ!
    むしろ仲良くしてもらって嬉しいです💓

    • 4月20日
  • よう

    よう

    比べるものではないと思いますーまず‼︎どっちのほうがとか言われるとムカつきます💨

    毎年悩みますよね😭
    子供生まれてからあまり関わりたくないのもありますけど、、笑
    まぁ感謝はしてるので🤓

    ありがとうございます😭私も仲良くしていただいて嬉しいです😊

    • 4月20日
  • おぐさや

    おぐさや

    ですよねー!!
    みんな大変だわ!みたいな!

    やっぱみんな関わりたくないんですね笑
    私は同居なのでなんとなく慣れました♥︎

    それはそれは嬉しいお言葉💓

    • 4月20日
  • よう

    よう

    同居ですか⁉︎
    私は、、週一来るのもきついです😰だから
    慣れたなんて😭すごいですー😭ますますリスペクトです😨
    うちは一応長男だから、いつ何を言われるかとビクビクしてます。転勤あるので免れるかも?しれませんが😱

    • 4月21日
  • おぐさや

    おぐさや

    同居です!
    一軒家買って離れたいなーなんて
    思っちゃう時もあるけど
    一緒の方が何かといいです🤣
    旦那が悪さしないで良い子にしてるし🤣
    お母様様なので*\(^o^)/*
    私たちだけなら多分
    好き勝手にパチンコ行ったり
    飲みに行ったりしそうです🤣

    転勤あるなら家も建てられないですねー
    それなら免れるんじゃないですかね💓

    • 4月22日
  • よう

    よう

    そうだったんですね😆
    そんな風に思えるなんてうらやましいです。。
    でも確かに、旦那さん好き勝手しちゃうならって思っちゃうかもしれません。。でもでもー。。もう私は取り返しがつかないというか、生理的にむりです🍀

    子供が大きくなったらしれっと家たてたいけど、うまくいくかなぁ。と心配です笑

    • 4月22日
  • おぐさや

    おぐさや

    そうですかね?
    確かに気遣うから嫌になる時もありますよ!
    自分の家があれば、好きな時に
    洗濯やお風呂に入ったりできますもんね!
    それに家全体が自分で使えるんですもん!
    やっぱりマイホーム欲しいですよね〜
    家の隣に家建てるとか!

    転勤がなくなってくれたら
    家建てたら良いですよー💓

    • 4月23日