※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子育てに興味がなく、イライラしている。子どもとの関わり方が変わるか不安。息子の行動に理解がない。子育てに向いていないかもしれない。

旦那の子どもに対する関心の薄さとか色々気になって最近イライラすることが増えたのですが、やっと理由が私の中ではっきりしました🙄

旦那が親になりきれてない。これにつきます。

1歳の息子でまだ会話もできない、意思疎通も完璧にはできない、おもちゃの遊び方もまだまだっていうのを見守るのが退屈で仕方ないそうで、こんな何言っても伝わらないわかってくれないのが相手なら自分の好きな事していたいってスマホずっと見てるんです。

息子のことは可愛いとは思ってるみたいですが、最近出てきた自我を目の前にするとイライラしてガチギレしてるし、
子どもだから仕方ないっていう考え方ができない人らしいです。

これって息子がもう少し大きくなって意思疎通ができるようになってきたら関わり方変わってくるんですかね…

言うこと聞かない!わけんかんないことばっかする!
言ったってどうせわからない!
息子の全ての行動が遅いから待ってられない!

って親になりきれてないですよね?
それとも男ってこんなもんですか?

旦那が子育てに向いていなさすぎてまじでこの先どうしようと思えてきました

コメント

かか

旦那さんが子どもですね。
旦那さんを育てるつもりがあるなら、パパっ子に見えるように仕向けてみては。
体を使った遊びをして、パパが来ると嬉しそうだよ。パパと遊ぶと楽しいねーなど。
パパを育てるのも今はママの仕事だそうです。(イラッ💢)

おとな公園という歌があります。古い歌ですが、楽しいですよ。