※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
ココロ・悩み

園長に退職を伝えられず悩んでいます。ストレスが限界で会いたくないけど、伝えないといけない。どうしたら良いかわかりません。

退職したいですが、それを伝えられません。
保育士、仕事で園長によるストレスがひどく、身体と心が限界なので辞める決意はしているのですが、園長に言えません。
園長の存在自体がもう無理で、なるべく会いたくないし話したくもない、拒否反応がすごいです。
でも、退職したいと伝えないといけない。今日伝えようと思っても、園長を目の前にしたら言えなくなってしまいます。
どうしたら良いのかわかりません、、

コメント

さとう

退職届を書いて渡してしまうとかはだめですか?

もし直接ではないとだめなのなら
嫌いな相手話すのも辛いと思いますが、1度我慢してしまえばもうさよならできるので頑張って割り切ってしまいましょう!

• ととろ

ととろ

ありがとうございます。
    そうですよね、割り切るしかないですよね、、本当にそうだと思います。頭ではわかっているのですが、身体が拒んでしまいます。
    園長はわたしが退職したいと思っていることなんてこれっぽっちも感じていないので、突然退職と言われた時何を言われるか、園長を前にすると喋れなくなってしまうので ちゃんと話せるのかなど色々考えてしまうと言えなくて。
    でも言うしかないんですよね😢
    なんとか、頑張りたいと思います、、
    ありがとうございます😢

• 8月25日
  • さとう

さとう

嫌いな相手じゃなくても退職したいと伝えるのはとても覚悟が必要なので辛いですよね。
    もう何を言われても家庭の事情ですみませんとかで良いと思いますよ。もう関わらないですし!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

保育士パートなんですけど、この前退職代行で辞めました!!
円満退職!ではないかもしれないけど、今後会うことないし、顔合わせずに退職決まって楽ちんでしたよ~

• ととろ

ととろ

退職代行も調べていました。現実的ではないかな、、と思っていましたが、検討します。😢

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も抵抗ありました(笑)
    人がいないから退職は無理、と園長から言われて落ち込みながら帰りました。
    次の日休みでしたが、退職代行に10時頃にラインして、11時頃には退職代行から園に電話してくれてあっさり退職決まりました!!(笑)
    もちろん8月のシフトも9月のシフトもあったけどそんなの関係なく、退職代行から有給の話もしてくれて有給消化して退職できましたよ。
    もちろん園長たちとは一切話すことはありませんでした。
    ロッカーの中にも辞める気なかったから荷物あったけど、それも退職代行から話してもらって着払い郵送してもらいました。
    本当に楽ちんです!(笑)
    今後会うことないから園長なんか怖がらないで。
    思い切ってお休みして、その日のうちに退職代行から電話してもらったらいいですよ!
    嫌いな園のために自分の人生の時間使っちゃダメですよ。

ちなみに私は
    退職代行トリケシ
    使いました!

• 8月25日
  • ととろ

ととろ

退職代行気になっていたので、詳しく教えていただいて助かります。ありがとうございます、、!
    まさに、今の私が望む形です😢
    精神的にしんどいのに、退職言えずに悩む時間なんて、無駄ですよね、、
    退職代行本当に考えます。
    ありがとうございます😢

• 8月25日
あじさい💠

そこまでしんどいのでしたら、お金はかかりますが退職代行を検討してもいいのではないでしょうか🤔

• ととろ

ととろ

ありがとうございます。
    退職代行、調べています。検討します😢

• 8月25日