※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
妊娠・出産

6週2日で受診したが胎嚢確認できず。子宮外妊娠ではなさそう。第一子は6週4日で心拍確認。排卵が遅れている可能性あり。

胎嚢確認できた週数教えてほしです。

妊娠検査薬陽性になったので最終生理日から数えて6w2dで受診しましたが、胎嚢確認できず。
じっくりエコーしてくださりましたが、子宮外妊娠ではなさそう、、、とのこと。
授乳中なのもあってか、やや生理不順気味で排卵が遅れているかも?とのことでしたが、第一子は6w4dで心拍の確認をしたので不安で眠れそうにありません。

コメント

たぬき

生理予定日から数えて、5週4日、排卵日から数えて5週3日、生理予定日から数えて6週1日に胎嚢確認出来ました🙆🏻‍♀️

m i i

その後、受診はされましたでしょうか?

わたしも最終生理日から数えて6w0dで受診しましたが胎嚢確認できずでした。

排卵が遅れたのか、流産になるか、子宮外妊娠かと言われ不安です。

• 藍

現在、最終生理日から数えて7w6dです
    6w6dで胎嚢確認できたのですが、、、本日の受診で胎嚢が7mm程しかなく成長が乏しいために稽留流産疑いと診断されました😭

• 9月4日
  • 藍

不安ですよね😭
    神のみぞ知る、というか、どうしようもないことだと分かっていてもかなしいですが、今は赤ちゃんを信じてあげてください😭🙏❤️‍🔥

• 9月4日