※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夏休み中に急に都内から郊外に引っ越すことになり、子供たちは友達に別れを告げられず、引っ越し先も馴染みがない。引っ越しの理由がローンの厳しさで、気になるとの相談です。

なんでこんな時期に突然?と言う感じなんですが、
夏休み期間中に親族が都内から郊外に引っ越すことになりました。
子供は3人いて、小5、4、年長です。
引っ越しは夏休みはいってちょっとしたくらいに突如でた案らしく、1ヶ月たらずで決めて、新学期始まる前に引っ越すようです。

なので子供達は学校の友達に直接会って別れを告げずに引っ越すことになります。
その理由として今都内の戸建てでローンが厳しくなったからとのことですが、なんか腑に落ちません。

子供たちのママも泣いてたし、なんか気になります。

でもよくあることなんでしょうか?

うちだったらせめて次の学年にいくまで待つか、次の長期休みまで待つと思うんですが、引っ越し先も全く馴染みがない場所で。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな短期間での引越しはよくあることではないと思います🤔
ローンが厳しいとのことで、口にはしないけど本当はもうずっと前から考えてたんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。モヤモヤしててコメントありがたいです。
    そうですよね、こんな短期間で独り身の引越しじゃあるまいしなにかおかしいなと思ってます。
    むしろ収入は家購入時より増えていますし、ローンが厳しいというのも建前で本当は違う理由が隠されてるんだと思います、、

子供達とママさんが心配です🫨

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金のことって見えてる部分だけじゃ分からないので、個人的にはお金に関する何かあるんじゃないかなと思いますよ🤔
    収入増えればその分支出も増えたりするし、何か実は今後大金が必要、もしくは大金を失ったのかもだし。
    後は人間関係とかもあるかもですね。

親族とのことで、子供はともかくママさんに関しては話を聞いてあげて少しでも力になれるんじゃないでしょうか😊

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

それは人それぞれなので、腑に落ちないとかじゃないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのコメントなら要りません!

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

そのコメントは全くコメントになってないと思います💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいねが付いてるのでコメントはコメントだと思います😢

親族でも人の家庭だし、理解に苦しむみたいに責めてるのかなって感じたし、訳ありなら尚更苦しめるのかなって思ったので…

投稿主様に要らないとコメント貰っていたので、要らないコメントだったのだと認識、反省したので、大丈夫です!!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不要なコメントしてしまい、すみませんでした…

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

流石になんかわけアリだとは思います💦

理由も本当の理由じゃないかもしないですね