※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の娘が食が細く、悩んでいます。元気で寝もよく、痩せていないが、ご飯の量が心配。同じ経験の方からアドバイスを頂きたいです。

1歳と1ヶ月の娘ですが、保育園のクラスの中でも
1番食が細く、皆は2杯食べるけど娘は1杯しか
食べれてない。と担任から言われました…
ずーーっと食が細い事に悩んでて、毎日色々
作って食べさせてますが、食べたら食べなかったり😔😔
だからと言って痩せてる訳でもないし、クラスの中でも
2番目に背も高くて毎日元気いっぱい遊ぶし良く寝て
機嫌も良いです‼️でも、やっぱり中々ご飯の量が
食べれない事に本当毎日はぁ。ってため息出ます💦
同じ様な方居たら、何かアドバイス頂けたら嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が満足ならいいとおまいますよ
食べないものは食べないですし!

保育士さんの言い方がちょっと
気になる言い方ですが😅

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ですよね⁉️💦あたしも、痩せてないし元気だし、病院でも指摘されないし、多分今この子はこれで足りてるんだ🎵と思うよーにしてて、クラスの中でも背は高い方だし今は縦に成長中かな?とも思ってます😆
    ご飯1杯完食してくれただけで、あたしは嬉しいし褒めてあげたいのに余計な一言やな。と思ってしまう😓

    • 8月25日
はじめてのママリ

1杯食べれてれば十分じゃないですか😳?!むしろ「保育園の食事は2杯食べないと必要な栄養取れないようにできてるんでしょうか?」って聞きたいです😂
その頃うちの子なんて一口も食べませんでしたよー!1杯食べられる娘さん、十分頑張ってると思います🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ありがとうございます🥹🥹‼️
    そー言って頂けて嬉しいし、安心できました😭
    いつ頃から食べるようになりましたか?😖

    • 8月25日