※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期になってから、トイレに行く前に腹痛があり、それが便意のサインになっています。腹痛は弱いが、早くトイレに行きたいと感じることがあります。この症状は一般的なものでしょうか?

妊娠中期に入り、トイレに行く前必ず腹痛が起こります。

便をするとき今までは、出そう!と思って
トイレに行っていたのですが、
妊娠中期あたりからは腹痛から始まります、、

腹痛が来た→そろそろ便が出るサインに気づく

という感じです🥲

お腹を下すときの腹痛よりは弱いのですが、
あーお腹痛い早く出したいとなります。

この症状はよくあるのでしょうか、、?

コメント

にゃち

わかります
いま中期で全く同じです😓
便意というか軽い腹痛です
外出中に痛くなると焦りますよね

さな

後期に入りましたが、それです!腹痛あると我慢するの辛いのですぐトイレ行きます💦でも痛くてもなかなか出ないこともあり、、。最初の頃はえ?陣痛?とか思ってました( ^_^ ;)

②児ママ

わかります!私もそんな感じです😊
お、お腹痛い!💩出そうって感じでトイレ行ったら大体でます🤣