※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活で冷たく当たってしまう自分が怖い。家族にも当たってしまい、苦しい。長女を傷つけないように外に出るようにしている。この性格から抜け出す方法は?

生活の中で、いつも誰かしらに冷たく当たってしまう自分がこわいです。
以前は姉、次に母、次に元夫、今は6歳になる長女。
どうしても冷たくなってしまいます。すごく苦しいです。
下に3歳、5ヶ月の妹弟がいますが、わたしより妹弟の方が好き?と言わせてしまいました。
同居していると誰かしらに冷たい態度を取ってしまう。
わかっているのに、当たってしまう。
家から出ると落ち着いて声をかけられるのに。(内弁慶、すごく外面がいいです)
だから長女を言葉や態度で傷つけないように、できるだけ家に篭らず、外に出るようにしています。
まだ長女は6歳なのに、こんな母親でごめんなさいと毎日のように思います。
どうしたらこの性格?から抜け出せるのでしょうか。

コメント

ところかまわず

甲状腺の検査などされたことはありますか?ホルモン検査や、イライラを抑えてくれる漢方などもありますよ。コントロールできないほどなら、何か病気が隠れているかもしれないので、一度婦人科など、受診されてもいいかなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!
    甲状腺、昔少し腫れ?大きさ?が気になったことがありましたが特に検査などせずきています😞
    ずっと昔から、同居する誰かひとりに…だったので、性格なのかなあ…断ち切れてない生い立ちなのかなあ…などいろいろ考えていたんですが、ここ2年ほど、頭ではわかっているのに…の状態が続いていて苦しくて。
    自己嫌悪にも陥ってしまうし、何度も反省と意識を繰り返しても改善に至らず…
    なにか一歩でも前に進めればと思うので、早速婦人科で相談してみます!!!
    そういう見方は考えつかなかったので、少し、いや、かなり心が軽くなりました!!!
    ありがとうございます!

• 8月25日