※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんを保育園に入れる予定。0歳クラスから1歳クラスになるまで延長必要で(土)保育も不可。フルタイム復帰のため会社に相談中。手作りの寄付も頑張っている。

保育園に入園してから知ってびっくりしたことありますか?

この度(11ヶ月)認可保育園に入園予定です。
0歳クラスになりますが1歳クラスになるまで延長、(土)保育ができないとしり戸惑っています。

フルタイム復帰で延長しないと間に合わず、旦那も単身赴任のためなんとかしようと会社に相談中です。
資料では延長、(土)保育については特に年齢は書かれていなかったので…出来たら書いていたら早めに会社に相談したのになぁと思いましたが仕方が無いしなぁと…

しかも寄付があり手作りぞうきん2枚テイッシュ4ビニール5おしぼり5タオル5、枚数大きさ指定ありでこんなにあるんだぁと思いつつ頑張ってぞうきん縫ってます笑

頑張るしかないですがここで吐き出してみました。

コメント

ままり

保育園はいってから大量の署名集めに苦労してます‥知らなかった‥
ノルマ40人
親戚も友達もそんないないので毎年困ってます

ぽてぃ🔰

離乳食やミルクなど他の年齢より細かい配慮がより必要な0歳児は、保育士不足で手が足りないから園としては苦肉の策…とかでしょうか🤔それにしたってびっくりですね、仕事があるのにって思っちゃいますよね〜💦
どうにか頑張って仕事の調節もして手を尽くしたけどやっぱり仕事は行かなきゃいけないってことなら本来保育園は断ってはいけないので、手を尽くしたけど無理だったから預けたいという旨を伝えていいと思いますよ!まともな保育園であればちゃんと話し合ってくれると思います😊!

園に何故0歳はダメなのか聞いてみても良いかと思います🫡

(๑•ω•๑)✧

私も寄付は寝耳に水でした😂
他の園もあるんだと知れて良かったです🥺

転職する時にお迎えが少し遅くなるかも(標準時間内)と話をしたら、その時間だともうどの子もいないから寂しいですよ…と圧をかけられ、延長も可能な保育園でしたよね😥❓ってなりました💦結局別の早く帰れるところに転職しました💦保育時間は確認してたんですけど、実際他の子がどんなもんなのか聞いてなかったのでビックリしました☺️💦

ちゃーん

入園前にお話しなかったのならビックリですね
うちの園では0.1歳児クラスは基本的には延長保育&土曜日保育は利用できないこと、入園前の面接でお話しありました