※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との些細な会話でイライラしています。どうやってストレスを発散しているか相談したいです。

夫へのガルガル期が治らない…些細な会話でイライラします😂皆さんどうやって発散してますか?

冷静になればこんなことで?って思うんですけど最近あった夫との会話でイライラしたこと書かせてください。元々気強いのにガルガル期も相まって常に喧嘩腰になってしまいます😂

夫「ウンチしてたからオムツかえたよ」←洗い物していたので聞こえなかった
私「なに?聞こえなかった」
夫「オムツ!」
私「オムツがなに?」←この時点でイラついてる笑
夫「ウンチ!」
私「オムツ!ウンチ!それがなんだよ!怒」
夫「ウンチしてたからオムツかえたんだよ」
私「最初聞き返した時にそう言えよ!怒」

寝る前、洗い物をしてくれていた夫に対して、
私「調乳ポット洗い忘れてるよ」
夫「これ洗うの?」
私「毎晩洗ってるし、夫くんが洗い物してくれる時いつも洗ってたじゃん」
夫無言で調乳ポット洗い始める
私「いつも洗ってたのになんで今日洗わないって考えになるの?なんで?」
夫「わかんない」
私「私も意味わかんない。なんで?」
夫この言い方に腹が立ったのかリビングで寝ました。笑

コメント

なっちゃん

結構な産後クライシスですね😅わざとじゃないから余計に辛いですよね!受診するのもいいかもしれないですね!
私はとにかく食べたり、友だちと話したりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

典型的な産後クライシスですよね😂カウンセリング考えてみます。
    発散方法教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日
キラキラぴかぴか

私も一生ガルガル期治る気がしません!!!笑
常に喧嘩腰、めちゃくちゃ分かります!!!頭では申し訳ないと思っても、いざ夫を目の前にすると喧嘩腰になっちゃいます🫠
私も発散方法が分からず…
特に趣味も無いので、
平日昼間は支援センター行って他のママさんとか保育士さんとお話して多少ストレス発散出来てるかな?程度です🥲
でも最近は暑すぎて支援センターまで歩くのすらストレスです🥵笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにこの暑さでもストレス溜まりますよね😂そして私はそれを夫にぶちまける…笑
    本当申し訳なくなってごめんって謝ってもすぐイライラするのはどうしたらいいんでしょう…
    発散方法教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日
ままりん

分かります。
私もついついやってしまいます。
もうしないように気をつけようと思っても何度もやってしまうので、優しくできる時にはとことん優しくするようにしてます🤣
ごめん、夫、、😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も優しくできる時とことん優しく接するようにします🤣これでイライラぶつけた分相殺されないかな…笑
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日