※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

出産入院中、上の子のケアについて相談です。離れるのが初めてで不安。上の子とのケアやお見舞いについてアドバイスをお願いします。

出産で入院の時、上の子のケア

来月出産のため10日間入院します。
3歳の男女の双子がいます。離れるのが初めてなのでどんな感じになるのか未知の世界です💦

みなさんは上の子と離れる時にどのようなケアをされましたか?
またお見舞いは呼びましたか??
お見舞いで一度会っても大丈夫なのか退院まで会わないほうがいいのかも悩んでます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳10か月くらいで出産で入院しました。
急にママがいなくなったら探すだろうし寂しくなるかなと思って、お腹が出てきた頃から①赤ちゃんがいること②生まれる時に病院に行かなきゃいけないこと③いつ生まれるか分からないから急にいなくなること④7回くらい寝たら帰ってくることを伝えてました。理解してるのか謎でしたが一応本人なりに理解はしてくれてたみたいです。陣痛が始まった時に「はやく病院行っておいで!」って言われました😆
お見舞いは呼びましたし、テレビ電話も何回かしました😊

ママリ🔰

理解してるかその場ではわからなくても、本人なりにきちんと理解してたんですね🥹
そうゆうの聞くだけで涙腺崩壊です😭😭😭

お見舞い呼ぶのもテレビ電話もできる限りしたいと思います😊✨✨✨✨