※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家事でストレスが溜まり、自分の時間を有意義に過ごしたいけど疲れる。リフレッシュ方法を教えてください。

育児家事と、毎日イライラストレスが溜まって怒鳴り散らかしていて笑うことが減りました🥲
口調も強くなり自分に嫌気がさします。

部屋の片付けにこのイライラをぶつけようと始めましたが、どうもこうも、私のものは終わって、あとは家族の分だけ、これ以上は手をつけられません。

家事を楽にしよう、献立を考えるのを楽にしよう、買い物を楽にしようと始めたのに、自分の時間を有意義にしようと始めたのに、家に籠るのは好きじゃないから、帰ってきたら余計に疲れるという😓

外に出ても何も買えない、欲しい物がない、移動しただけで、時間だけが過ぎていく。

海や川を眺めにいくだけでもいいのかなー
リフレッシュするのに、何がおすすめですか?

コメント

初めてのママリ🔰

リフレッシュと言えば1人時間か、家事から開放される旅行などですかね、、
ご飯作るのも1日3食しんどいです。一日でもキッチンにたたなくていい日は凄く嬉しいです!
片付けも、旦那と子供が片付けたそばから散らかしていくのでもう手抜きまくっちゃってます……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月25日