※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2週間で母乳とミルクの授乳に悩んでいます。母乳は飲まず、ミルクはよく飲む。母乳との相性が悪いのか心配です。

産後2週間です!

退院して1週間。
入院中から母乳を拒みがちだったのですが、
それでもちゃんと飲んでくれていました。
退院後からは拒みがひどくなり
1日1.2回授乳、他はミルクって感じで
ほぼ完ミ状態です😭😭

2日前から搾乳し始め、
それをあげたりしているのですが
ミルクをあげるとぐっすり寝てくれるのですが
搾乳した母乳をあげると飲んではくれますが
全然寝付かずギャン泣きするため
ミルクを少しあげるとすごい勢いで飲み始め
すぐ寝ていきます💭💭

母乳との相性がよくないのでしょうか??😭💭

コメント

なぁちゃん

私は母乳➕ミルクの混合なんですが、夜中だけはミルクのみにしています🍼
ミルクのみの夜間は4〜5時間授乳時間あきますが、昼間は3時間くらいでお腹空いたと泣いてきます。
母乳は体に負荷がかかりにくく、ミルクは消化に体力使うのでグッスリ寝ると産院で言われました☺️✨
ママの母乳は相性が良すぎて、早く消化されちゃってるのかなと思います(o^^o)