※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

3歳児がお友達と遊ぶのが苦手で、姉以外と遊んだことがない。入園前で心配。同じ経験の方いますか?入園後変化はあるでしょうか?

お友達と遊ぶのが苦手な3歳児について。今まで一度も姉以外と遊んだことがありません。正確にいうと、姉のお友達の輪の中には入ることもありますが、一緒に遊んでる感じではありません。お友達が横に来ると私の元に駆け寄ってきてお友達を避けます😵‍💫
姉とはちゃんとごっこ遊びをしたりできます。

来年から年少です。楽しんでくれるのかめちゃくちゃ心配です。

同じようなお子様いますか???
もしくは入園までそんな感じだったお子様、入園後変化はありましたか?

コメント

きなこ

3歳なりたてで6月からプレ通ってますが、お友達と仲良く一緒に遊んでるって感じの子はクラスにいないです😅各々の遊びつつ〜隣の子チラチラ様子見つつ〜みたいな、、、一緒に仲良くおままごとしたりみたいなことは、うちの子も含めていないですね!

そういうのは、これからじゃないですかね😆✨

• nn

nn

長女はこの歳にはお友達と遊ぶことを楽しいと思ってて、近所のお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらったり公園で初めて出会った子と遊んだり出来てたので😣😣

案の定入園してからはお友達大好きだねと先生からも周りのママからも言われるほどでした😣

長女と正反対すぎて戸惑ってます🥹

• 8月24日
はじめてのママリ

うちの園もそんな子ばかりです☺️

そして、うちの次男坊も
お兄さん、お姉さんとしか
遊んだことがなかったので
年中さんになって初めて
自分から誘えるように
なったみたいです🥺

ですが、それも個人差です😌
長女と次男は自分から
輪に入っていくタイプでしたが
長男は引っ込み思案なので
いつも1人でした!

• nn

nn

長女はお友達大好きでいつも友達に囲まれてるタイプで…それは小さい時からそうでした。

長女の誰とでも仲良く出来る所は素晴らしいなと思ってます☺️
    長女はお友達が好きだからか入園して一度も行き渋りや泣いたりもなく楽しんで行ってくれてたのですが…次女がめちゃくちゃ心配です😭😭😭😭😭

長男くんはいつも一人だったとのことですが、今はどうですか?いつも一人で担任の先生から何か言われたり、本人が幼稚園を楽しくないとが言わなかったですか?🥹

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいですよね🥹

長男は年長の途中から
    固定のお友達ができて
    現在小3ですが未だに
    その子と親友だそうです😌

ですが、最後まで「幼稚園は
    行きたくない」と
    言われてました!

小学校に上がってから
    お友達もたくさんできて
    休憩時間などはグループで
    遊んだりはするみたいですが
    自分から率先して誘うとかは
    ないみたいです!

誘われた時以外は
    1人でいることもあると
    本人は言ってました!

• 8月24日
  • nn

nn

はい、すぐに誰とでも仲良くなれるって子供だけと人として素敵だなと思います❤️

もちろん、それが苦手だから人間的に欠けてるなんて全く思わないですが😣でも、やっぱり心配です😭😭😭😭😭

やっぱり性格なんですかね?
    小さい頃から根本は変わらないんですかね😣

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

性格か普通に
    人見知りなだけかも
    しれないですしね🤭

• 8月24日