※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝落ちすることについて相談です。夜は授乳後そのまま寝てくれ、夜通し寝てくれるので助かっているが、夜泣きの原因か心配。同じ経験の方いますか?

寝落ちについてです

もうすぐで生後3ヶ月で完ミです。
寝る前のミルクが生後1ヶ月ごろからいつも寝落ちです。寝落ちすると最近は7〜8時間、長い時は10時間も連続で寝てくれます。その間授乳はしてません。
寝る数時間前からリビングの照明の明るさを落として、寝る前にはスワドルを着させて授乳ライトのみ付いた寝室で授乳しそのまま寝落ちです

入院中と退院して1週間ほどは寝付くまでに時間がかかって大変でしたがそれからは夜泣きもなく、泣いて起きてきても授乳すればすぐ寝てくれて、今では夜通し寝てくれるのでとても助かっています🥲

授乳寝落ちは夜泣きの原因だと聞いたので、いつか夜泣きが始まるんじゃないかとビクビクしている日々です😓😓

うちと同じように夜はいつも寝落ちだったっていう方いらっしゃいますか??




コメント

さき

母乳してたので添い乳で寝かせてましたがミルクの寝落ちと同じ感じかな?と思ってコメント失礼します
うちの場合はですが乳が無いと寝ねぇ!!!!でした😂
コニーの抱っこ紐にいれて何分も揺れてやっと寝たから置いて、けど夜泣きで起きてまたコニー...って感じでした。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもきっとミルクがないと寝ないのかもしれないです😂

    夜泣きないですが、日中抱っこマンなので抱っこ紐で寝ていて、おろすとすぐに起きます😭
    抱っこ紐も大変ですよね💧

    • 8月25日
ゆうママ

いつも寝落ちです。上の子たち含め3人ともミルクで寝落ちしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じお子さんがいて安心しました😮‍💨
    夜泣きはありましたか??

    • 8月25日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    3人ともミルクの時だけでした!
    21時頃にミルク飲んで寝てそのまま朝方4時、5時くらいまで寝てました。末っ子も最近そんな感じです!

    • 8月26日
めい

もうすぐ4ヶ月でうちも完ミです!
昼でも夜でも寝落ちしたらそのままですが、これまで夜泣きはありません!

私もいつ夜泣き始まるか怖いです😇お互い頑張りましょう🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、怖いですよね😇
    このまま夜泣きしない子だったらいいなって毎日願ってます😂🙏
    頑張りましょう☺️

    • 8月25日