※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達が羨ましい気持ちで、妊娠中の友達が子連れディズニーすることに嫉妬しています。自分も子供とディズニーに行きたいと思っていますが、嫉妬の気持ちをどうやって抑えればいいか悩んでいます。

友達が羨ましい。
妊娠6ヶ月の友達が、関西圏から子連れディズニーするみたいです。(今上の子は3歳です)
羨ましい😭!!
私も関西圏で、子供産まれる前は旦那と毎シーズン行くくらいディズニーオタクしてました。
上の子妊娠、そして少し大きくなるまで待っていたら今年2人目発覚。我が家の子連れディズニーは早くて今から1年後になりそうです。

初期から出血などのトラブルあったし、そもそも関西圏からディズニー旅行は怖くて(長距離すぎて怖かった)行けなかったです😭

その子はトラブルなどなく健康な状態なのかもしれませんが、妊娠中、長距離、ヤンチャ盛りの3歳連れてディズニーとか大丈夫⁉️という嫉妬のような気持ちがある自分が惨めになりました😭😭😭😭

羨ましいー!!!😭来年こそは我が家も子連れディズニーしたい!!!😭

この嫉妬のような気持ち、どうやっておさめたらいいでしょうか?😭😭😭
友達が羨ましくてしょうがないです😭🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

嫉妬しちゃうなら、あまり仲良い友人ではないのかもですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、昔からの友人ではなく、友人歴としては浅いですし仲良しかと言われたら別に特別仲良しでもないです笑

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは、相手の楽しみや幸せを喜べないとつきあうのしんどくなります

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦言われてみれば、高校からの友人がこの間ディズニー行ったというのを聞いたときは全然そんな気持ちにならなかったです💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ!
    ままりさんにもきっと楽しいことがあるはずです😊

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊今年は3人ですごす最後の夏だったので、海とまつりたくさん行きました😊やっと花火を怖がらずに見れるようになった娘に感動しました😊
    3人で過ごすのもあと少しなのでまだまだ楽しいことしていきたいです♥️

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

ディズニーランドは逃げないので万全の体制で行くのが良いかと☺️💪🏼
何かあってからでは遅いです!
赤ちゃんを守れるのはママだけ!と思う事ですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊今はもうお腹大きすぎてディズニーなんて無理ですし、産まれてからしばらくはてんやわんやなんで、落ち着いてから行きます😊
    ミラコスタに泊まって豪遊するのが目標です😭😭

• 8月24日

羨ましいって気持ちを吐き出せる素直な気持ちがすごい素敵だなって思いました..🥺
リスク負わず、赤ちゃんを大切にゆっくり過ごしてる立派なママだって割り切りましょう、、😭✨
あとは今年我慢した分、来年のディズニーちょーーー奮発しまくる、ですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないです💦嫉妬の塊で嫌になります😫💦
    そうですね😊初期は本当に不安で旦那以外には妊娠のこと言えないくらい毎日辛かったので(流産が怖くて実両親にも言えなかった)今ここまで大きくなってくれた赤ちゃんには本当に感謝してます😭
    はい!!!来年はミラコスタに泊まる計画してます😊娘も順調に?ディズニー好きに育ってくれたので、早くミニーちゃんに会わせたいです😭✨️

• 8月24日
ママリ

嫉妬する気持ちは分かりますが、そこまで思っちゃうのはなんでですかね??🤔
友人の方も妊娠中用にスケジュールを組んで行くのかもしれないですし、旦那さんも一緒で経過が良ければ行けると思いますが…。
嫉妬のような気持ちは、楽しんでるSNSとかを見ずに時間が解決するのを待つか、自分も近場で同じくらい楽しい思い出を作るしかないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分ですが、私の頭が堅いんだと思います💦「妊娠中なのに長距離移動、しかも歩き回るディズニーなんてSNSなら炎上案件だよな💦」って思ってます😭

• 8月24日