※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての外出で心配です。オムツ、ミルク、おもちゃ、着替え以外に必要なものはありますか?

明日用事があって初めて我が子と4時間ほど外出します。
旦那も一緒に行き帰りはいるのですが、間2時間ほど私1人で子供を見てるので色々心配です。外でオムツ替えやミルクなどもやった事がないです💦
お出かけの際オムツ、ミルク、おもちゃ、着替えの他に、これ持っていくと良いよというものがありましたら教えて頂きたいです!

コメント

め

ジップロックあると何かと重宝します!
粗相を水に洗い流した後入れられたり、一時的に保管できたりするので!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 8月24日
はじめてのママリ

車か電車かにも違うかと思いますが、タオルは何かと使ったりしますかね🤔
汗拭いたり寝た時にかけてあげたり!
あとはビニール袋は常に持ってます。
ゴミ箱すぐにないこと多いので😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!

• 8月25日
あっぷる

100均とかで売ってる使い捨てのおむつ替えシート良いと思います!おむつ交換台は綺麗に見えて雑菌だらけと聞いたことがあるので😣

• ママリ

ママリ

• 8月25日
3kidsママ

おくるみ、モバイルバッテリー、カフェがある場所ならいらないですが、無い場所ならママのコーヒーやちょっとした甘味もあると、寝てくれた時に休憩できて良いと思います🥰おくるみは思った以上に冷房が効いてる時にかけてあげると良いと思います✨

• ママリ

ママリ

• 8月25日