※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

子どもから手足口病をもらい、旦那さんも感染したか、対策はしていたか気になります。感染を避けたいが、共同生活で難しいかもしれません。

手足口病、子どもからママさんが貰った方、旦那さんもかかりましたか?
かからなかった方、対策とかはしてましたか?

子どもから貰って絶賛発疹と戦闘中なんですが、発熱時も発疹も辛すぎてこの体験を夫にさせたくありません💦
でも保菌は数週間とかも書いてあったし生活一緒なら無理ですかね…

コメント

ママリ

3歳→0歳→私の順で発症しました。
でも、3歳の食べ残しを食べたりしていたのに夫はかかりませんでした!
ただ、私は手のひらと足の裏と喉に少し発疹が出ただけだったので、比較的軽い菌だったのかもしれません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べ残しを食べても大丈夫な事もあるんですね😳
    菌が弱いのか旦那様が強いのか…
    教えていただいてありがとうございます、希望が持てます🥲

• 8月24日
K

私も先月子供たちからもらい辛すぎました…旦那も時間の問題かと諦めてましたが結局うつらず子供と私だけでした😂
手洗いとか最低限のみでとくに対策はしてませんでした😅

発熱も発疹も育児しながらだし本当にきついですよね😭早く治りますように😭お大事にしてください✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に大人の手足口病辛いですよね💦
    とりあえず手洗いうがいは徹底して、うちの夫もさくらさんの旦那のように強い事を祈りたいと思います🥲
    優しいコメントありがとうございました😊

• 8月24日
3kidsママ

子供から私にうつりましたが、私から夫にはうつりませんでした!

特に対策はしていないですが、仕事が忙しくほぼ不在で子供のお世話もほとんどしてなかったからかなって思ってます笑🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしお世話の有無が関係してたら我が家もほぼいないので大丈夫かもしれません😂
    コメントありがとうございます✨

• 8月25日
ママリ

逆ですが、子供から旦那にうつって、私はうつらなかったです!
対策は普通のことでマスクをして、手洗いうがいしてたくらいです!
けど旦那も同じようにしてましたし、なんなら旦那の方がしっかりやってたと思います!
違いと言えば熱がある期間、ほぼ子供と旦那が一緒にいたことくらいですかね🤔
私は妊娠してて免疫力低下してるはずなんですが🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お医者さんによると発熱から発疹が出始めまでが感染力のピークらしいので、そこが大きいのかもしれませんね🤔
    旦那さんは大変だったかと思いますが、妊婦さんにうつらなくて何よりでした🙂
    とても参考になりました!コメントありがとうございます✨

• 8月25日