※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後感情が抑えられなくなりました。子供や旦那に対してイライラし、自分が嫌になります。元々の自分を取り戻したいです。

出産してから自分の感情が抑えられなくなった方いますか🥲?
これまでの人生、自分の感情に蓋をする場面が多くて自分はそれでうまくいってたと思っていました。
ですが、出産してストレスなのか年もあるのか、年々感情を抑えきれない場面が増えてしまっています。子供に対して旦那に対して、外でもお祭りで屋台の金額が高いとかまぁまぁ大きめの声で旦那に愚痴ってしまったり。なんか自分がどんどん嫌な人間になってきているようで我に帰った時ハッとします😓元々嫌な人間な部分に蓋をしていただけで本来の私はこうだったのかもですが。大人気ないと言うかなんと言うか。本当嫌になります。こんな親でこんな妻でこんな人間で。

コメント

mkmk

もう心当たりありすぎて私が質問したのかと思いました🤣🩷🩷
もーーめちゃくちゃ感情荒ぶってます!
ちょっとしたことですぐイラーーっとしてしまい、中々消化できません😇旦那が冷静な顔してるのも腹立ってきますwww

日々のストレスの蓄積なのかなあと思っています。。。
なので最近は数ヶ月に一回旦那に子供をお願いして友人とゆっくり岩盤浴に行ったりしています😊家族も大切ですが、自分が自分でいられる環境も必要だなと最近痛感しています🙏😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません💦
    同じ方がいた🥹!!
    ストレスですよね🥲
    私は生理前のイライラもひどくて薬飲んでマシになったけどそれでも単発的にカーッとなったら感情が止められなくなって怒鳴ってしまうんです😓
    1人の時間大事ですよね!✨
    お互い自分を労わりながら子育てがんばりましょう🥲✨

    • 8月27日