※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

トイレの補助便座と踏み台について、1番使いやすいタイプは何でしょうか?おすすめの踏み台も教えてください。楽天市場で購入予定です。

トイレについてです🫣
4歳、2歳の兄弟が居ますが、
トイレの補助便座と踏み台…どういうタイプが1番使い勝手いいと思いますか??

現在、便座とステップが一体になったタイプのを使用していて、子供ひとりで設置は難しいだろうということで常につけておいて、大人が使う時だけ片付けて終わったらまた設置して…としてますが、
たまーにつけ忘れてる時もあったりします(特に旦那)
上の子はもう踏み台だけあれば大人用の便座のままでも使えると思うので、踏み台だけ常設しておけばいいのかなと、
下の子のトイトレするのに補助便座だけ別で用意したらいいかなと思ってますが、もったいないですかね??

ついでにオススメの踏み台あれば教えて欲しいです😂
楽天市場で購入する予定です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

補助便座は西松屋のアンパンマンのやつ使っていて、踏み台はこれ使ってます!
4歳になってもトイレでうんちできなかった娘が、高さを変えられるこの踏み台を使用してから、足をつけて踏ん張ることができるようになったためかうんちをすんなりしてくれるようになりました!
下の子も練習で座ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽天で買った足踏み台です!
    これを便器の足元につけたままでも大人はトイレできます!

    • 8月24日
  • S

    S


    コメントありがとうございます!
    この踏み台見た時凄い良さそうだけど予算オーバーかなって思ってました😂
    でも、やっぱりいいんですね💦

    ちなみにですが、
    高さはどの段階にして使ってますか?
    下のお子さんでも足届きますか??
    もし良かったら教えてください🙏

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は、今は画像のところより一つ上の高さで使ってます!下の子が座っていても(下の子は本当に座るだけでズボン脱いだりとかもしません😂)上のこと同じ高さで使っていても問題なさそうです😊

    • 8月24日
  • S

    S


    ありがとうございます!
    やっぱり25cmくらいの高さ欲しくなりますよね😂
    今使ってる補助便座のステップの高さがたぶん26cm??とかですがそのくらいのものてなるとなかなかなくて💦

    値段だけネックなので、もう少し探してやっぱりいいのなかったら買ってもいいか旦那と相談しようと思います🫣

    • 8月24日
ミニー

下の子はまだおしっこはしないですが
踏み台だけで
1人で便座に座って練習してます🤭
意外と出来るかもです😂

  • S

    S


    2歳さんとかでも補助便座なくてもいいかもなんですね🤣
    要る物だと思ってました🤣
    踏み台はまだしばらく必要だと思うので買うとしても、補助便座は保留して様子見ます👍笑

    • 8月24日
  • ミニー

    ミニー

    買わなくて済むといいですね🥹

    • 8月25日