※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

前の職場のパートさんとのコミュニケーションがうまくいかず、新しい職場では褒められるが前の職場では褒められなかったことに悩んでいます。

前の職場のパートさんに唯一話が出来ると思ったのですが、LINEしても「またね」ばっかり、
職場のこの人のこーいうところが嫌だったとかは聞きたくないもんでしょうか?私は退職してるので誰かに言うとかはないです。
自分でいうのもなんですが、私は新しい職場に変わり接客を褒めてもらえますが、前の職場は全く褒めてもらえませんでした。

コメント

ほむら

確かに誰かに言うこともないけど、退職した元同僚と愚痴で仲を深めるのも別にって感じかもです。
働いている時から仲がいいなら退職後も関係が続くこともあると思いますが、退職してから仲良くしたいってこともないかと。

もし職場以外の人に愚痴とか言いたいなら、夫や友人でもいいし。

元々愚痴をあまり言わないタイプもいます。
私も愚痴は全然言わないタイプです。嫌なことがないわけではないけど、誰かに話したいとかもないです。そういう人もいます。

• ぽん

ぽん

一緒に働いていた時は普通に話してましたが、
    それはあくまで仕事での付き合いなんでしょうね。

愚痴を言わないタイプだなんて優秀すぎます。
    私はなんでこの人はこーなんだろ?とか陰で言うてしまいます。

• 8月24日
  • ほむら

ほむら

そうですね、仕事とプライベートは別、と考える人も多いと思います。

嫌なことがあったりしたとき、発散方法がぽんさんとは違うと言うだけだと思います。
    愚痴を言い合ってストレス発散になる人もたくさんいます。
    私は愚痴とかマイナスなことは、あまり聞くと逆に疲れてしまいます。
    相性が合わなかったんだな、と言うだけで、どちらも悪くなかったと思いますよ。

• 8月24日
  • ぽん

ぽん

多分、仕事とプライベートは、別という考えの人だと思います。
    私はこのパートさん、好きで楽しくお話ししてたので、退職したら、疎遠になるなんて、思いませんでした。

辞めた職場は社会不適合者が、多かったので、その言葉はさすがに言わないですが、
    なんでこんなことも知らないんだろうみたいな事はLINEに書きましたが、反応は無かったです。
    そのパートさんも、以前はあの子足らんよねみたいな事も言ってましたし、LINEは残るので書きたくなかったのかな?って。
    愚痴を聞くと疲れるタイプなんですね。
    私とは真逆です(笑)

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

退職されたパートさんとは今後の付き合いが見えなそうのでそんなに話すことは正直ないですかねー。。しかも愚痴なら尚更聞きたくないかもです💦

• ぽん

ぽん

聞いてくれても良いのにな、冷たいなって思うのですがそんなもんなんですね。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライベートでもとっても仲良しとか、今後もずっとお付き合いしていく仲なら聞きますが普通に話すくらいの中なら今後のお付き合いはないかなーと思います💦

• 8月24日
  • ぽん

ぽん

私はそのパートさん好きですが、
    相手はプライベートまではという考えかも知れませんね。

今後の付き合いはないです。
    道でバッタリあったら話すかもですが、
    なかなかないですよね

• 8月24日
かぁ

私もわざわざ退職した人と職場の人の愚痴は言いたくないかもです。
会ってる時にそんな話の流れになったならまだわかるのですが、、。
普段向こうからそういう話がないのなら、愚痴らないタイプかもしれませんし。

私もどんだけ腹が立っても外では言わないので、そーゆうラインがきたら既読無視して、職場も違うなら関係切るかもです。

• ぽん

ぽん

私は前の職場には、誰も味方はいなかったので、
    この人には相談できると思ったのですが、
    愚痴を聞きたくない人もいるんですね。
    縁がなかったと、思って諦めます

• 8月24日
きらら

私も↑の方々と全く同じ考えです。なのでLINEもすぐ終わらせますね。
おっしゃる通り相性の問題だと思うので、特に深く考えなくていいと思います🙂

• ぽん

ぽん

相性なんでしょうかね。
    悪気はないんですかね。

• 8月24日
  • きらら

きらら

全然悪気があるとは思えないです!むしろどの点がそう感じさせているんでしょう??

• 8月24日
  • ぽん

ぽん

やたら、短文で、
    「またね」なので、
    あ~関わりたくないのかと。

• 8月24日