※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供の寝かしつけが難しい状況で、上の子が下の子を寝かしつけることを求め、混乱している。夫は皆で寝ることを支持するが、母親は別々の部屋で寝かしつけたいと悩んでいる。

2歳0歳の寝かしつけ本当無理!!!
謎のこだわり?で寝室に皆で行きたいらしく(赤ちゃんも)この時間下の子もギャン泣きなので、私か夫が抱っこしてあやすけど、それも上の子は許してくれず「パパ!!ん!」と言って赤ちゃんをベビー布団に寝かせろ!と言います、、

下の子がウトウトしても、上の子がひたすら大きな声で何かを言ったり、すぐに泣き叫ぶので何度も起きる、、
そしてリビングと寝室行き来して全然寝ない、絵本も投げ飛ばす😿もう限界です😭
せめて別々の部屋でそれぞれ寝かしつけ出来れば楽なのに😖
それを夫に話しても「上の子は優しさのつもりで皆で寝ようって言ってくれてるから」って言うけど、無理ゲーすぎるだろ!!

コメント

はじめてのママリ🔰

無理でしたよー
リビングで寝てました😪
2人ねれるようになったのは
早かったけど新生児から半年くらいはダメでした🙅‍♀️

• かすてら

かすてら

無理ですよね😭😭
    いつも1時間〜2時間だらだら粘って、上の子は充電が切れて寝るって感じの毎日です🙀
    これがあと半年続くなんて😂😂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理すぎます、夜中起きますよね!
    むりむり!
    リビングで毛布を敷布団にして簡単に寝てました😪
    旦那が育休でほとんど夜中見てくれてましたが!
    長女はわりと泣いていても起きない子だから半年あたりから
    寝れてます😴
    今は周りにびっくりされますが欧米式で
    みんなバラバラで寝てます!
    しかもモニターなし!(笑)

• 8月24日
  • かすてら

かすてら

下の子が夜中泣いても、案外上の子は起きないので大丈夫なんですが寝付くまでが😭😭

すごい!バラバラで寝てるんですね😼✨
    各々が安眠出来そうですね⭕️

• 8月24日