※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三輪車でドラッグストアに行くことについて、SNSで非難を受けた経験があります。意見を教えてください。

三輪車でドラッグストアに行くことどう思われますか?
1歳の誕生日プレゼントに三輪車をもらいました。
とても喜んで乗る為お散歩がてら近所のドラッグストアに何回か行っていたのですが、SNSで「イオンに三輪車で来ていた、非常識」「三輪車は自転車と同じ扱い」というのを見て、今までいけない事をしていたのか🥲と思いまして…
まだ自分で漕いだりはできないので押して使っていて、ベビーカー代わりにしていました。
みなさんの意見教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

画像のような三輪車です!

コメント

かりん❁

私も自転車扱いだと思うので、お店の中はなしかなと😣
いつもお店の駐輪場に停めていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自転車でお店の中に入ってきてる人がいたらびっくりしますもんね😣
    駐輪場に停める時、なにか盗難対策していましたか?

    • 8月24日
  • かりん❁

    かりん❁


    短時間なので三輪車自体にはしていませんでした!
    カゴの中の水筒など、何かされたら怖いものは持って入るようにしています💡

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに短時間ですもんね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月24日
姉妹のまま

店の前に置いて、それで中には入らないようにしています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度からお店の前に停めようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月24日
ちおまる

わたしは画像と全く同じ三輪車を使ってます。
わたしの旦那は三輪車でドラックストアに入ってもいい!と言いますがわたしはなんだかダメだと思い、わたしも前同じような質問をしました。
やはりコメントくださった方はわたしと同じ意見で非常識だと思うといってました。
旦那の意見としてはベビーカーと同じ扱いだから三輪車もいい。ベビーカー、車椅子と一緒で画像のような三輪車は押すものだからいい。という意見でしたがやはり見た目的にもなんだかわたしは悪い気がして😅
まずこのような三輪車でスーパーに入ってきてる方を見かけたこともなかったので💦
三輪車のときは外に置いていきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ三輪車使っている方からのアドバイス嬉しいです🙇🏻‍♀️
    やはりそうですよね、次から気をつけたいと思います。
    この三輪、ストッパーの機能がないと思うのですが外に置いて行く時動いたりしませんか?💭

    • 8月24日
  • ちおまる

    ちおまる

    確かに動くのが心配ですよね💦
    わたしは特に対策してませんでしたが今使用方法確認したら後輪が回らない状態にできるみたいです😌

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁぁ、ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    斜面で心配な時とかはロックかけてみようと思います!

    • 8月24日
まめ

ベビーカー以外の乗り物では店内に入らないですね💦
入っている人がいればびっくりするかもです…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、次回からはお店の前に停めて入ろうと思います🙇🏻‍♀️

    • 8月24日
3-613&7-113

店員さんが許可してるなら、周りがうだうだ言う資格はない!という思いです。

私は、三輪車も自転車と同じ扱いと思ってます。が、以前長女がどうしても降りないと騒いで店員さんに確認して入店したことはあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいね!かわいいね!と店員さんにも声を掛けてもらったのでお店的にはダメではないと思います。
    次回からはお店の前に停めて入ろうと思います🙇🏻‍♀️

    • 8月24日
ママリ

これで店内にいたら正直めっちゃびっくりします笑
駐輪場に停めてお店の子のせカートがいいのかなーと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    次回からそうしたいと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月24日