※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み✿み
家族・旦那

義母さんが苦手という方が多いと思いますが、義父が苦手という方います…

義母さんが苦手という方が多いと思いますが、

義父が苦手という方いますか??

どんな所が苦手ですか?

私はですが…

義実家は結構な田舎なんですが、

息子が産まれ(旦那は長男です)、

跡取りだからうちに住んで(同居)、

一学年10人くらいしかいない学校に上がらせて、

私は働いて、

息子の面倒は俺が見ると言っています。

保育園も俺が迎えに行くと言っています。

教師だからか小学校上がったら、

勉強を教えるんだといい振り回っているそうです。

私たち夫婦には夫婦の考えがあり、

同居をする気もその小学校にも上がらせるつもりはありません。

話を聞くとは言うものの、

結局は自分が息子の祖父だから面倒を見るのは当たり前だとか言ってます。

いやいや、面倒を見るのは親ですから。

どうしてもお願いする時だけ見てもらうのが普通じゃない?

そもそもあんたのために産んだんじゃないんだから。

こんなことがあってから、

まともに義父と話もしたくなく、

息子もだっこさせたくありません。

息子が泣いても手を出して抱っこか?と聞いていては、

気持ち悪くて仕方ないです。。

諸事情があり、先月、

『同居もしないし、この町にも住みません!
息子の世話は親がするのが普通です!
会社辞めるので大丈夫です!』

と言ってきましたが、

なーんかモヤモヤ。

色んな人がいますよね。

コメント

しましまくん

私も義理父が苦手です!
と言うよりも、まだ3回しか会ったことないです😰

キッパリ言った方がいいですよ!
旦那の両親は離婚していて、旦那が父を嫌っているので、上の子が産まれた時も連絡しましたが連絡取れず、会わせる機会があったので会わせてみても無視でした。
それ以来、さらに連絡取ってません。

• み✿み

み✿み

コメントありがとうございます!
    無視ですか💦そんな態度を取られたら連絡することもなくなりますよね。

• 4月17日
SDluv32♡...*゜

私も義父が苦手です!
なにより、デリカシー 常識無さすぎて腹立つって感じです。
しかも娘が人見知りでギャン泣きしちゃってあやすのに、自分の膝の上乗せてお馬さんパカパカーとか言いながら上下に娘をゆさゆさ(╬^∀^)揺さぶられっ子症候群なったらどうするん??って言いたいくらいでした…流石に義父やから言えないですけど。
もう触るな 触れるなって感じですよ(笑)
しかも娘は髪の毛少なめでおでこ出てるんですけど オデコちゃんとかデコっパチとか呼ぶんですよ。そんな名前じゃねーしって心の中でイライラしてます(╬^∀^)

もう笑ってても愛想笑いとかです😥

ほんま嫌すぎて...😥💦💦すいません!愚痴になりました😥💦💦

義父さん強烈すぎですね(´;ω;`)なんであんたに決められないといけないんだって思いますよね😡

• み✿み

み✿み

すっごく嫌なのが伝わってきました 笑
    嫌だと思うと、何されても嫌ですよね😵名前は自分たちが一生懸命考えて付けたんだから、変な名前で呼ぶなですね‼️

• 4月17日
ぱぴこ

私も義父大っ嫌いです!!
孫を早く見せろと散々言われてきた割には子供ができると長男の子供を先に見たかったと言われ(旦那は次男です)
勝手に同居の話をすすめ、私達に今の家のローンも背負わそうとして
私がつわりでどんどん痩せていってるのを知りながら、出たお腹を見ては太ってきたと笑い、
人の話は全く聞かないから私たちの状況を知らないのに勝手にお金持ち認定に、
私が奨学金の返済があるからと言ったらお前の状況なんてどうでもいいと言い放ち
もーイライラばっかりで義父には子供を抱っこさせてません😫

• み✿み

み✿み

ぱぴこさんの義父ヤバイですね💦💦
    人として関わりたくないです…😰
    私までイライラしてきました😵😫まだうちの義父マシなのかもしれません。。
    子ども抱っこさせない方がいいですね。近づけない方がいいですね。フィーバーして面倒なことになりそうです😩

• 4月17日
ちびちゃま

教師なのに跡取り?
それに疑問を持っちゃいました(^-^;💦

義母ならまだしも…
うちは義父は亡くなられてるのでそう言った事はありませんが、mimi-catさんのおっしゃる通り自分の子供は自分で育てるもんですよね!!
面倒見るとか厚かましい(゚Д゚)
絶対同居しない方が良いですよ!!
同居したら育児に関してめっちゃ口出して来そうだし…

ま、勉強を教えて貰えるのはありがたいかな(笑)

• み✿み

み✿み

私も跡取り?と思いましたが、話を聞くと…
    自分も長男として産まれたからこの土地に住んで跡を取るのが当然だと思って育ったし、お前も長男なんだから当たり前。私の息子も長男だから当たり前。
    といったニュアンスで話していたので、土地を守るのが長男の役目だからこの地にいろみたいな感じでした。
    そんなん自分の中で決まってるのなら、結婚する時に長男である私の主人や、嫁の私にいうべきですよね😥
    同居はしません、絶対に!
    適度な距離を置かないと、上手くいかない人だと思うので💧
    最初は勉強教えてくれるんだ〜♫くらいに思っていましましたが、なんだかそれすら拒否です😅

• 4月17日
ままり

わたしも義父苦手です。

二十代はじめにデキ婚で、夫の姉と夫が生まれたとき義父が仕事しないからお母さんを追い詰めて失踪させて、それなのに子どもたちを放置して何してたかわからず、3ヶ月後に子どもたちは栄養失調で発見されて、結局離婚して、子育ても義祖母に丸投げして自分はろくに仕事しないで、借金して車買って時計買って靴買って外面と口ばっかりよくて、再婚しても何も反省しなくて同じこと繰り返してまた離婚して、
息子に暴力ふるってる義祖父にも怖くて何も言い返せなくて見てみないふりしてたくせに、息子には偉そうなことばっかり「仕事ちゃんとしろよ!子ども出来たんだから土日もバイトして稼げよ!」とか言ってきて、妊娠した私には「太ったね」とか言ってきて、90歳ちかい義祖母の面倒見るのから逃げたいからって、私たちに「赤ちゃんのお世話してくれるぞ、義祖母と同居しろよ。」と言ってくる始末。
口ばっかりで何にでも無責任で逃げ回っていい加減なくせに口では偉そうなことばっかり言ってきて…本当関わりたくない…と思ってしまいます。。

まだ生まれてないですけど、抱っこさせたくない気持ちとてもよくわかります😣
触らないで!!って今から思ってしまいます。

• み✿み

み✿み

さくらさんの義父ヤバイですよ💦💦
    関わってはいけないですね😵
    妊婦さんなのに…ストレスですね😭本当にヤバイですね。人の心を持っていないんじゃないかと思います。。
    もうすぐで赤ちゃんに会えますね❤️
    あんまりストレス溜めないでくださいね😫

• 4月17日
  • ままり

ままり

なんだか私の方が愚痴ってしまってすいません😣💦
    人と話し合って案を出しあいながらお互い様で生きていけない人が近くにいると本当にしんどいですよね😥
    なるべく関わらず距離を取りたいものですね😰

• 4月17日