※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
ココロ・悩み

友達に妊娠報告するタイミングが悩みです。グループで報告するか、遊ぶ前に個別に伝えるか迷っています。グループでの報告タイミングについて悩んでいます。

先輩ママさん教えてください🥺 妊娠報告について!

仲のいい5人グループがあります!
グループで遊ぶこともあるし、個々で遊ぶこともあるくらい仲良しです!
その内の1人と来週遊ぶ予定があります。

現在私は妊娠(多分)7週目でまだハッキリと心拍確認までは出来てなくという状況です。

その友達と遊んだ時に報告するか悩んでいます。
遊ぶ前にグループLINEで報告するか……
(会う予定も何のにわざわざ報告しなくてもいいのかなとも思ってます。)
体調の関係もあるので、遊ぶ子だけにとりあえず言うか

けど、前どこかでグループはみんな同じタイミングで報告した方がいいと聞いたことがあって悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

私なら安定期入ったらグループLINEで報告します!

まい

私ならまだ言わないです💦
安定期までは安易に言わなかったですね。
会えないくらい(気を遣わせてしまうくらい)体調が悪いならそもそも会わないし、会えるような体調なら初期は隠しました。

はじめてのママリ🔰

デリケートな話題ですし、私なら安定期に入ってから報告or出産するまで会わないなら産んでから報告にします!

あの時は言えなくてごめんね、で大丈夫だと思います🥲

ままりん

安定期に入ったら、グループLINEで報告するのがいいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は専門の時の仲良い4人
グループがあるのですが2人目は
出産してから言いました ! ! !

みんな 全然 普通で 、おめでとう!とかえー!
2人の子のママすごいかっこいい!とか
そんな感じの反応でした😂

フィナンシェ

私も話すなら安定期に入ってからグループラインで話すかなと思います。頻繁に会う友人でなければ産後に何かの機会に報告します。