※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
ココロ・悩み

ママ友や頼れる人がいない引っ越し先で、子供のイヤイヤ期や後追いで悩んでいます。地元に帰りたいけどお金的に無理。自分に甘えているのか、家族にも相談できず悩んでいます。将来の転勤も不安です。

誰に相談したらいいのかわからないのでここで呟かせてください🙇🏼‍♀️

旦那の転勤で引っ越してきて2年、いまだに慣れず周りにママ友や頼れる存在がいません。
子供二人はとても可愛いのですが上の子がイヤイヤ期、下の子は後追いが始まりなかなかしんどいです。
地元に帰りたくて仕方ないんですがお金の関係でできません。

他の人は上手くやってるのに自分はなんでできないんだろう、甘えすぎなのか、毎日自分のことが嫌になります

自分の家族に相談しても我慢するしかない、仕方ないとしか言ってもらえずそんなことは自分でもわかっていて😭
わかっててもここにいたくない気持ちが強くどうしたらいいのかわかりません。

次いつ転勤があるかわかりませんが、慣れてきた頃にまた転勤になって引っ越しになったらまた同じことが繰り返される
それを考えるとしんどいです。


コメント

なっちゃん

全く知らないところに結婚を機に引っ越してきましたが、5年くらい誰も友だちができませんでした。子どもが園に通い出したら気が合うママ友ができ、遊ぶようになったらどんどんママ友が増えてきました!園に入るまでは孤独でイヤイヤも凄くて参ってました…。妹や仲良しの友だちとテレビ電話をして過ごしていました😭