※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

病院入院時に必要な物について教えてください。

子供の物はだいぶ揃いました!!
後は、入院道具⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

まだ病院からパンフレットも無く
要りそうな物だけ買ったけど
結局入院するのに何がいるの~

コメント

❤︎男女ママ♡

病院によってほんとにさまざまです💦

よくいうテニスボールとかも病院によっては準備されてます
できるだけ荷物は少ない方が楽なので、受付とかで入院準備するもの教えてくださいと聞く方がいいですよ(◍ ´꒳` ◍)b

着圧ソックス
ペットボトルストロー
ホッカイロ
うちわ
テニスボール
熱さまシート

汗拭きシート
など持って行きました

でもつかったのは、うちわ、水、ペットボトルストローだけです(笑)

chunchun87

私の場合ですが個人病院で洗濯機やドライヤー、シャンプー、スリッパがあった為用意した物は、洗濯洗剤、洗顔、前開きパジャマ3枚、産褥ショーツ6枚(赤ちゃん本舗の3枚入になってる安いもの)、授乳ブラ、箱ティッシュ、子供用ガーゼ、靴下、退院時の子供の服、自分の退院時の服くらいです!母乳パットは必要か分からなかったので必要になった時に買ってきて貰いました!

おのママ

前開きパジャマ、替えの下着、一応母乳パッド、フェイスタオル数枚、携帯の充電器、必要ならば赤ちゃんの爪切り、スキンケア用品、私は妊娠中から記していた日記手帳も持って行きました(o^^o)お産の時のことを記録しておいたり、助産師さんからのお話を書いておいたりしていました(o^^o)
サニタリー用品も必要ですね(o^^o)生理パッド夜用を幾つか持って行ってよかったです(>人<;)

みぃ

お産パッド、ショーツ、パジャマ、スリッパ、歯磨き類、洗顔、シャンプー、リンス、ボディソープ、タオル類、携帯充電、ストロー付きのコップ、円座クッション(使うかも?)、メガネ、コンタクト系(必要あれば)、あとは赤ちゃんに必要なもの病院が用意してくれないのならですかね💦

ちぃ

34wでパンフレット貰いましたぁ🙋
もう少しで貰うかもですね\( 'ω' )/

私まだ準備してないです...ww

🍅ToMaTo🍅

産院によって違うと思いますが、
いろいろもって行きましたが、
必須だったのは、

携帯、充電器
ポカリ、
ペットボトルに付けるストロー
箱ティッシュ