※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの急な体調不良で仕事を休む際の連絡方法について相談です。上司とスタッフに連絡し、謝罪が必要。精神的に辛いと感じています。この方法についてどう思いますか?

子どもの急な体調不良で仕事を休む場合、どんな連絡方法ですか?私のところは、まず上司に連絡してからスタッフ全員のライングループ(小さい会社なので)に休みの連絡と謝罪をしなければなりません。前は上司に連絡だけで良かったのですが、休みすぎて上司がうんざりしたようでラインのほうもやるように言われました。毎回、精神的に辛いです。この方法どう思いますか?やっぱり、急な休みで何度も休んでいるので仕方ないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないですよね😩💦
うちはオーナーだけに連絡でOKですがそれだけでも嫌です😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    働くママにとって休みの連絡って本当に嫌なイベントですよね😢

• 9月2日
ma

仕方ないですよね😭😭
子供はいつ熱出すか分からないし😭😭
こっちの方がうんざりですよね😭
お気持ちお察しします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩身狭くなり本当にうんざりですよね😭早く働くママがこうゆう思いをしない世の中になってほしいです🥹

• 9月2日
ゆう

会社のやり方として正しいかとかはわかりませんが、
私は全体LINEで謝罪を入れる方が休んでいる時も休み明けに出勤した時にも気が楽です🥲
休むなら代わりを探せ!って職場もあったので、連絡だけで済む職場がありがたいと思っています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその考え方なら全体ラインも良いかもです😊
    確かに連絡だけで済むだけでもありがたいですよね🥹

• 9月2日
はじめてのママリ

上司含めたLINEグループがあるので、そこに休む理由付けて連絡入れてますね🤔💦

上司がLINEグループに入ってないならそのやり方でも仕方ないと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦連絡だけで休ませてもらえることに感謝しようと思います😌

• 9月2日