※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこでしか寝かしつけられず、自分で寝ることができない悩み。他の赤ちゃんはどうなのか不安。YouTubeや情報収集もしているが、うまくいかず悩んでいる。

もうすぐ6ヶ月ですが、抱っこでしか寝かしつけできません。
セルフねんねさせたくて軽いネントレを4ヶ月からしていますが2ヶ月しても2回泣かずに自分でベッドで寝てくれたことがあるくらいで、あとは最終自分で寝入ることができて成長を感じていたのに、1週間前から全くできない。。。
ベッドに置いたら泣く、抱っこで寝かしつけるとベッドにおけますが、最近は寝てすぐ起きたり、1時間でおきたり、夜中は4時間くらいあいたりもするけど、あやしてもなかなか泣き止まないから結局授乳、、、
みなさんそのくらいの時期は抱っこで寝かしつけないで布団でごろんと自分で寝てくれるんでしょうか?
youtubeやねんねママの強化クラスに入ってますがみなさんできてる上での悩み相談も多くて、、、
うちだけなんでできないんだろう、私が悪いのかなと悩む日々です。
今絶賛落ちてるので吐き出しました、、、
共感してくれる方、こうしたらいいよって方、よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も生まれてからずっと抱っこで寝かしつけていましたが、生後6ヶ月半くらいで急に1人で寝るようになりました。

ネントレは全く意識しておらず、全然寝ないから疲れたと思い私のベッドに置いたところ一人でスヤスヤ眠るようになりました😅
抱っこでの寝かしつけ本当に辛いですよね。毎日お疲れ様です😭

私も抱っこでの寝かしつけからいつ解放されるのかと色々調べていましたが、赤ちゃん一人一人に合った方法があるんだなと思いました!
きっとママリさんのお子さんにも合った方法があると思いますよ!

ママリさんが悪いということは絶対にないですよ!!
今はママの抱っこが一番安心して眠れるって事だと思います😊