※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
ココロ・悩み

子供と過ごす週末が楽しく、友達との時間が億劫。友達との疎遠を憂いています。友達との時間をどれくらい取っていますか?

子供いるけど、週末は主人の交代でよくお友達と飲みに行ったりランチをしていました。

義母の急逝をきっかけにお友達と会うきっかけがなくなりました。

私から誘えば会えるかもしれませんが、準備して出かけてそんなに好きでもないお酒を飲み、お友達との時間を楽しむ…が今は億劫になってしまい、子供たちと週末一緒にいるのが楽しいし、イライラはするけど、子供たちとの予定が充実した気がします。

が、やっぱりこのまま友達と疎遠になったらこれから気軽に会える友達がいなくなるなーとか、SNSで自分抜きで集まってるのを見て凹んだり…。

皆さんは友達との時間どのくらいとってますか?
会うのが面倒くさい、億劫となったことないですか?

子供たちが大きくなった時に孤独なのが嫌です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

近所のママ友とかじゃなく、学生時代からの友だちなら会うのシーズンに1回あるかないかとかです😂

だからこそなのか、会う前は凄く楽しみだし会ったら盛り上がります!

それに今いる友だちが全てじゃなくて、今後だって作れますよ☺️私自身子どもたち生まれてからでも子どもの繋がり関係ない友だちって出来てるので、「大きくなったとき孤独」ってのは気にしなくてもいいんじゃないですかね。

子どもたちが大きくなったら、そのときはそのときでまた新たな人間関係ってあると思いますよ✨

将来の孤独を心配して、無理して友だちとの交流を確保する必要はないです。
お子さんたちと過ごす週末が楽しいならそちらを優先で良いです!
お子さんたちもそのほうが嬉しいでしょうし☺️

はじめてのママリ🔰

億劫になりましたねぇ。結婚前は週2.3遊んでたけど今は年2回です(笑)
その時その時でお友達はできると思いますよ😌

はじめてのママリ

私は全然友達いらないタイプです😂😂

子供生まれる前はめちゃくちゃ飲みに行ってましたが、
妊娠してからもう行かなくなり、家族優先になってます!

独身の友達とは話が合わなくなり、生活習慣も異なるのでもう毎日私は疲労いっぱいで出歩ける元気ないです!

SNSあまりやらないので、
友人同士集まってるのも見ないし見てもなんとも思いませんね。
今後気軽に会えなくても一人の方が気楽なのでいいです♪

気を遣って話したり、
相手についていこうと必死にならないし、
さっぱりした関係以外は今はいらないですねー